人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"僕らのご飯は明日で待っている"

「会いたい人とか一緒にいて楽しい人って何人かいるけど、

でも、いろんなことを平気にしてくれるのはイエスだけだって」


\"僕らのご飯は明日で待っている\"_a0286855_07263087.jpg


いつも一生懸命に生きて、何が訪れても平気でいる。

ふたりが交わす会話がなんともいえず、いい。



*

昨日は久しぶりにシャンプー後、コンディショナーを使った。
毛質の変化もあるけど、びっくりするほどサラサラになった。
触るのが楽しい。
でも・・・yamatoの大好物の静電気は起きない。アハハ・・・

*
犬ブログ広場 柴犬





\"僕らのご飯は明日で待っている\"_a0286855_07263447.jpg


+++++++++ 僕らのご飯は明日で待っている +++++++++

瀬尾 まいこ著
幻冬舎

一人でだって生きてはいける。
でも、あなたとだったらもっと楽しい!
瀬尾まいこの魅力を凝縮した、傑作長編恋愛小説!
amazonより抜粋

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



\"僕らのご飯は明日で待っている\"_a0286855_07263887.jpg


*


はるみさんのレシピで作ったパウンドケーキ。
かぼちゃたっぷりでヘルシーな気もしたが、
卵やバターが気がかりだった。



今週は、全粒粉、卵、米油、牛乳、ココアパウダー、板チョコで作ってみた。
思ったよりいけた。


\"僕らのご飯は明日で待っている\"_a0286855_07264122.jpg


*


窯から出てきたこのカップを見て、歓声があがったらしい。

そんな奇跡的にできた仕上がり。

そんな作り手たちの心をも動かした器。

私もその感動をおすそわけしてもらった。


\"僕らのご飯は明日で待っている\"_a0286855_07264405.jpg


使いやすいから残った形。


\"僕らのご飯は明日で待っている\"_a0286855_07264774.jpg


7代目直々に、行きつけのおいしいお料理屋さんを紹介してくれた。

自分の好きなこと、好きなものが繋がっていくってなんか幸せ。


\"僕らのご飯は明日で待っている\"_a0286855_07264983.jpg

*

今日も笑顔でね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


by shiba_yama | 2018-11-04 07:46 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama