人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Okazaki Trädgård Market

私たちには、犬並みの嗅覚があるかもしれない。


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06222069.jpg


「ちょっと見て!肉をそのまま出してきて、ぎゅーって潰したよ。」



つなぎナシ。

塩胡椒だけ。

ジューッと焼け焦げる匂い。

yamatoでなくても、じゅるってなったわ。


*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬




「スウェーデンに学ぶ、自然と遊ぶ暮らし方」
スウェーデンの文化を紹介しながら「植物」「環境」「暮らし」「人とのつながり」「豊かな時間」について
感じてもらうマーケットです。
*トレッドゴード Trädgård = スウェーデン語で「庭」


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06222455.jpg


かわいい雑貨とかいろいろ・・・。



その中に見つけた!!!

「コレください♪」


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06222822.jpg


*
*
*


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06223171.jpg


「今日の夕飯、コレにしよう♪」


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06223406.jpg


「どれにする?」

「何にも入ってないヤツ♪」


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06223766.jpg


「いつもどこでお店出してるの?」

「・・・どこから来たの?」

「名古屋。」

「いつもは西別院とかに出てるよ。」


そうなんだ・・・気づいたことなかった。
おいしいものを落ち着いて食べさせたいキッチンカーは、
東別院ではなく、西別院に出店することを知っている。


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06223971.jpg


玉ねぎもトマトも入ってない。

いや、ないのがいい。

肉が旨いことを教えるためには、何も入ってないのがいいんだと思う。


「ねぇ、これ作ろう!」


「当分、マック食べたくないね。」


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06224203.jpg


岡崎へ行くと感じるのは、街がとにかく綺麗。

道路も広くてゆったりしている。

この公園はできたばかりらしいけれど、

こじんまりしたマルシェの開催にピッタリね。


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06224498.jpg


帰宅後は、元寿司職人さんが作ってくれた鯛寿司と出し巻き卵で乾杯。


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06224718.jpg


++++++++++++++++Okazaki Trädgård Market++++++++++++++++

岡崎トレッドゴードマーケット
毎月第2土曜日開催(8月と12月はお休み)
9:30~15:00
JR岡崎駅東口 出会いの杜公園
※近くにコインパーキングあり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Okazaki Trädgård Market_a0286855_06244915.jpg


この日は、栄のマーケットへ行くか迷ったが、

こっちへ来て大正解だった。


Okazaki Trädgård Market_a0286855_06245220.jpg


今回のテーマは"キノコマツリ"。

来月は"スウェーデンのクリスマス"で、ジャズコンサートも同時開催予定。



*
*
*


今朝はウォーキングで会う人が冬の服装に衣替えしていた。
私は一枚増やしただけで、寒かった。
本気で衣替えしなくちゃ。

季節の変わり目、風邪など引かないようにね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2018-10-16 06:35 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama