人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しいお花と汚れの落ちる雑巾


※GW前のものなので、先月咲いていた花の話です・・・


お散歩コースで白い花を1輪見つけた。

周りを探してもほんとにその1輪だけだった。

1週間後、同じ場所を歩いていたら・・・

その花が2輪咲いていた。

よく見ると、ほんとに一枝しかない。

珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08031316.jpg




かわいいな・・・と思っていたら、

少し先で草刈りを始めた。

このままだとこの一帯は丸刈りにされる。

蕾のものだけ上手に切って家へ持ち帰った。

なんていう名前の花だろう。

珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08031681.jpg




古い空き家に咲いていたツツジ。

街路樹のものとは違う。

もっと小さくて、色も可愛い。

なんていう名前の花だろう。

珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08031910.jpg




こちらの花は、駐車場の塀のすき間に咲いていた。

珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08032307.jpg




葉っぱは椿みたいだけど、

なんていう名前の花だろう。

珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08032711.jpg


4月にアジサイ??


葉っぱが違う。


でもかわいいな。


珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08063499.jpg


これはわかるよ。


こでまりだよね。


珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08034897.jpg


*
*
*


珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08035467.jpg


ひとりでのんびり散歩するときは、

できる限りアスファルトの上は歩かないように意識している。

それでも、家の周りはどこもアスファルト。

*
*
*

GWが明けてから、

yamatoが肉球に汗をかくようになってきた。

フローリングに薄っすらと肉球の跡が付くからすぐにわかる。
(黒いフローリングなので、曇るとすぐにわかるの^^;)

散歩から帰ると肉球をひとつずつ拭くんだけど、

もう真っ黒。

こんな状態で肉球を舐められたら嫌だから

丁寧に拭く。

汚れが取れなくなるまで拭く。


珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08065983.jpg


洗剤を使わなくても汚れが落ちる・・・とかいう雑巾。

マイクロファイバークロスとかそういうやつ。

ほんとに優秀な雑巾とそうでないものが一目瞭然。

yamatoの肉球を拭くとすぐにわかる。

優秀な雑巾はほんとに肉球の汚れがよく取れて、

真っ黒になる。


珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08070780.jpg


晴れの日が続くとほんとヒドイ。

肉球が汚れないから、雨上がりの散歩は気持ちいい。


珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08071159.jpg

排気ガスのない街に住みたいなとも思うけど、

虫が苦手だから、お山は無理。


珍しいお花と汚れの落ちる雑巾_a0286855_08035859.jpg

今日は朝からよく降ってます。


6時まで寝ました。


yamatoもさすがに目が覚めたみたいです。


7時ごろ、勝手にトイレシートでおしっこしてました。




「オシッコしておいたから、早くご飯作ってよ!!」




どうぞ素敵な週末を。

*

名古屋グランパスvs大分トリニータ
5.13Sat
14:00KICK OFF
大分銀行ドーム

*
犬ブログ広場 柴犬


by shiba_yama | 2017-05-13 08:27 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama