人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーの頻度【動画あり】

2週間おきに洗っていると、いわゆる犬のニオイはしない。

いつでもコンディショナーの匂い。

この夏は1週間で脂っぽい臭いが気になるようになった。

痒がるのは胸のあたりや脇の下。

毛穴が余分な脂で塞がるのか、赤い点々が見えた。


*
*
*


「今週も洗うか♪」

シャンプー係の主がまめで有難い。

梅雨明けしてから毎週シャンプーしている。


シャンプーの頻度【動画あり】_a0286855_06074942.jpg



*
*
*




*
*
*


ただ今、健康な"一本糞"が1回/日出ている。
(下品な言い方でゴメンなさいね。でも、私にとっては何よりも嬉しいプレゼント。)

寝起きにカキカキすることもあるが、柴犬ならこの程度は許容範囲内。

だいぶ落ち着いてきたので、そろそろ2週間おきに戻そうかなと思っている。


シャンプーの頻度【動画あり】_a0286855_06075207.jpg


*
*
*


昨日は台風が来る前に、森にピアノを聴きに行った。
すごくいい時間だった。
たまにはピアノもいいね。

しばらくは涼しい秋晴れが続きそうです。
どうぞ今週もよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2018-10-01 06:19 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama