人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

朝は久しぶりにオリオン座が綺麗。
もう湿気だらけの空とはさようなら。


*
*
*


彼岸花_a0286855_06200007.jpg


午前中2回目の散歩。
散策路でお品の良さそうなご夫婦に出会った。
映画を観に来たんだけど混んでいて観られなかったとか。


「次の映画までどこか散歩しようと思って・・・」


そういえば、今月はあの映画だったはず。
希林さんの訃報を知って、観に行きたくなった人も多いのかな。


「今日は歩くにはだいぶ暑く感じますから無理なさらないでくださいね。」


日陰になる緩やかなコースを案内してあげた。


*
*
*

ぼくはカラスの子どもと追いかけっこしました♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬




台風で積もっていた落ち葉は、綺麗に掃除されていた。

だいぶ歩きやすかったが、この日は誰にもすれ違わなかった。

こういう日はちょっと不気味だ。

スズメバチに遭わないように立ち止まらずに歩いた。


彼岸花_a0286855_06200300.jpg


yamatoの目線の先では、一時停止違反取締りが行われていた。

汗が引くまでなんとなく眺めていた。

切符を切る基準がどうもよくわからない@@

信号のない横断歩道にはおまわりさんがいます。

皆さんとにかく気をつけて下さい。


彼岸花_a0286855_06200625.jpg


涼しい風が吹いて私までお尻に根っこが生えそうだった。


彼岸花_a0286855_06200994.jpg


散歩コースには彼岸花の蕾がいっぱい。
今週末は見頃かな。


*
*
*

明日からまたお天気が下り坂。
そろそろ肌掛け布団を出しておこうかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2018-09-19 06:33 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama