人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことの代償

※虫が苦手な人はスルーして下さい。




楽しいことの代償_a0286855_07070318.jpg


真っ白のシーツの上に寝かせる。

お昼寝から目覚めるたびに、ペッタン。ペッタン。

ブルブルするたびに、ペッタン。ペッタン。


*
*
*

二日酔いになるとわかっていても、お酒がおいしくてね^^♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬





一日で30匹くらい取れたかな。

どれも肉眼で、虫とは確認できないサイズ。


楽しいことの代償_a0286855_07070640.jpg


シーツは白に限る。

ちょっとした異変にもすぐ気づける。

タオルは見えづらくなるから、シーツとかの方がいい。


楽しいことの代償_a0286855_07071086.jpg


薬は犬の毛先にまで浸透しているらしいから、

犬の毛に触れるだけでマダニは弱るのだろう。

帰宅後数時間で捕獲できたものは足が動いた。

が、その後落ちたものはすべて足が引っ込んでいて動かなかった。


楽しいことの代償_a0286855_07071261.jpg


おそらく、飼い主が気づかなければ何事もなく終わっている話。


*
*
*

晴れたらお出かけしようと思っていたのに・・・
朝から雨が降ってます。
今日も笑顔あふれる一日を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


by shiba_yama | 2018-09-09 07:18 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama