人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みの朝散歩

お盆休みの朝散歩_a0286855_18225434.jpg


平日の散歩は1時間。
休日はだいたい2時間半。


歩きやすい時間帯にたっぷり散歩。
日が暮れてから外へ出るのは
犬も飼い主もあまり好きではないので、ちょうどいい。


毎日同じことの繰り返し。
"真面目"で"几帳面"な柴犬にとっては最高の5連休だっただろう。


*
*
*


地面が冷えてきて気持ちいいね♪
昨日は久しぶりに昼間もたっぷり歩いた。
夏の間に衰えた体力を回復するぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬







トリミング中のyamato。
朝はこうして高台から散歩してる人を眺めている。
地面もだいぶ冷えてきたので、
風の抜ける朝は、私もいっしょに寝転びたくなる。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18231562.jpg


この季節の好きな空。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18231769.jpg


*


お盆休みの朝散歩_a0286855_18232078.jpg


燃えるような朝陽。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18232347.jpg


夜明けとともに青空が見えてくる。
こういう空は、気温が上がりそうな予感。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18232596.jpg


*
*
*


いつもの場所で、いつもの撮影。


「ぼく、あっちが気になる!」って顔してるけど、
ただ撮られることを拒絶してるだけ。


「もういいわ。ハイ、終わり・・・行くよ。」


お盆休みの朝散歩_a0286855_18232812.jpg


ついて来ない。

動けない?



「置いていくよー。」


お盆休みの朝散歩_a0286855_18233051.jpg


「オヤツいただければ、歩けそうですが・・・」


*
*
*


早朝から鳴き続けるアシカ。
街中に響いている。



お腹出して大の字で寝てるお母さん。
その横で「ゴハン!ゴハン!」と鳴く赤ちゃん。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18233350.jpg


ナイトzooがあるから、動物達も寝不足なのかしら。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18233564.jpg


*
*
*


お盆休みの朝散歩_a0286855_18233896.jpg


*
*
*


お盆休みの朝散歩_a0286855_18234169.jpg


虹が出た。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18234494.jpg


yamatoにオイデトレーニングをしていたら、
青い空が見えてきた。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18234647.jpg


遠くに薄暗い雲が。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18234958.jpg


1時間後、通り雨に遭遇した。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18235223.jpg


久しぶりに走った。
雨宿りできる建物まで距離があった。
いくらでも歩く脚力はあるけれど、走る筋力はない。


お盆休みの朝散歩_a0286855_18235400.jpg


降ったり止んだりする空を眺めながら、
スモークサーモンのサンドイッチを食べた。




お盆休みの朝散歩_a0286855_18235780.jpg


お礼の笑顔・・・



だといいな。



*
*
*


週末はカラッと晴れるようです。
行楽日和♪洗濯日和♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬




by shiba_yama | 2018-08-18 06:06 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama