人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室温

お風呂に入る前、"追い炊き"ボタンを押す。


最近、ここで問題が・・・


室温_a0286855_06174923.jpg


ボタンを押しても、すぐに止まってしまう。

湯船の設定温度。
冬は39℃、夏は38℃に設定している。

普通は5分から10分追い炊き機能が働くのだが、
最近は追い炊きがされない。



そう・・・わが家ではお湯が38℃以下に下がらないのだ。


*
*
*

もうお盆休みの人が多いのですね・・・
地下鉄の始発時間、駅へ向かう人があまりに多くて驚いた。
皆さん帰省されるのかな。
いよいよお盆休み突入♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬







室温_a0286855_06175285.jpg
エアコン作動中



午前中はとにかく汗をかく家事をすることにしている。
私が家事をしている時間は、yamatoもひたすら寝ている。


起こさなければ起きない。
起きなければ暑さも感じない。


自分の意思では決して起きない。
それは暑い部屋の中で生きるためにyamatoが覚えたこと。


室温_a0286855_06182072.jpg


今年は午後になるとエアコンを入れて過ごしている。
体に堪えるかと思ったが、案外平気だった。


室温_a0286855_06181519.jpg


夜はエアコンつけずに窓を開けて扇風機だけで寝ている。
yamatoとふたり、リビングと寝室を行ったり来たり・・・
少しでも涼しそうな場所を探してゴロゴロ寝ている。


室温_a0286855_06184414.jpg


体が慣れるまでは辛かったが、1週間くらいで慣れた。
大嫌いな虫も飛ばないし、発酵食品作りもすぐに出来上がる。
洗濯物はすぐ乾くから毎日洗濯が楽しい。
悪いことばかりじゃないかな。


*
*
*


お休みで海や山へ出かけられる方、
どうぞ怪我のないように過ごして下さいね。

あとひと踏ん張りです。
どうぞご自愛下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2018-08-10 06:31 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama