人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日朝ごはん

「なんか・・・私たちってホームレスみたい^^;」


休日朝ごはん_a0286855_06140481.jpg


今年も外で朝ごはんを食べる季節がやってきた。


夏はできる限り早い時間に歩きたい。
せっかくだから、少しでも寝坊したい。
朝食時間が遅くなるのもイヤだし・・・

*
*
*

台風が来てから、朝晩がカラッと涼しい。
このまま少しは過ごしやすくなるかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】




陽射しさえ避けられれば、気持ちよく歩ける朝散歩。


休日朝ごはん_a0286855_06140805.jpg


いつもは長い影も、短い。


休日朝ごはん_a0286855_06141083.jpg


週末は、アオバズク隊(←アオバズクの写真を撮ってる人たち)をチェックするのが定番。
太ったアオバズクがいた。
これから卵を産むのかと思ったら、そうではなかった。
すでにヒナ達も大きくなってきてるとか。
ちゃんとチェックしてたら、かわいいアオバズクのヒナ達に出会えたらしい。
来年はヒナを見たい。


休日朝ごはん_a0286855_06141374.jpg


先週は会えなかった。
もう飛び立ってしまったのかな・・・
(昨日は台風の影響なのか、カメラマン達もいなかった。今年のアオバズクの季節は終わりかな。)


休日朝ごはん_a0286855_06141576.jpg


ひまわりはまだ健在だ。
本物のひまわりを見に行った暑さを思い出すせいか、
なぜか梅雨明けしてからは近づいていない^^;


休日朝ごはん_a0286855_06141859.jpg


*

*


休日朝ごはん_a0286855_06142067.jpg


そんなことで、この夏も散歩中に朝食食べてます^^;


休日朝ごはん_a0286855_06142598.jpg


*
*
*


昨日は朝起きたら、台風一過で驚いた。
まだ散歩行かれないと思ったのに・・・



慌ててサンドイッチの具を保存容器に詰めた。
バケット、レタス、レバーペースト、大根と人参のなます、
胡瓜、スモークチキン・・・
何のサンドイッチだと思う?



うふふ・・・初のバインミー。
ベトナムのサンドイッチです。
少し改善点はあるけれど、食べ応えも合ってなかなかおいしかった。


休日朝ごはん_a0286855_06142890.jpg

*

*

気温の高い日が続きそうですから、どうぞ無理なさらずに。
今週もよろしくね。

*
犬ブログ広場 柴犬



おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】

by shiba_yama | 2018-07-30 06:32 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama