人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べランダビール

「夕飯は海苔巻きにしよう♪」



昼からビールを飲んでしまうと、夕飯の献立を考えるが面倒。
そんな日は先に夕飯を決める。


べランダビール_a0286855_06215613.jpg


下町育ちなので、寿司屋の知り合いは多い。
絶対に見せられない"絵"だな。
周りには上手く巻ける人が多いから、経験ないのよ。(←言い訳^^;)


食欲はないけどビールは飲みたい。
そんなときに酢飯はありがたい。


*
*
*

明日から3連休♪
お休みの人も仕事の人もガンバレ♪
主は仕事・・・^^;

*
犬ブログ広場 柴犬



おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】




「久しぶりにベランダでビール飲まない♪」


夕食後の〆のビールをべランダで楽しむことにした。
枝豆(←人間用)と蒸し鶏(←yamato用)と柴犬を用意する。


どうせ食べないだろうと眺めていたら・・・
べランダビール_a0286855_06215850.jpg


枝豆をひとつ。
さやごと盗んだ。


大好きな枝豆があんな硬い皮に包まれてて本犬さぞかし驚いたことだろう。
しばらくムシャムシャしながら困っていた。
そして、無理やり飲み込んだ。


*
*
*


梅雨明けした途端、あまりの暑さで昼間の散歩に行く気がしない。
どうしよう。
夏ってこんなに暑かったっけ@@


べランダビール_a0286855_06220100.jpg


早朝の散歩時間、涼しいことが唯一の救い。



月曜の朝は嬉しそうによく走る。
今日はバテバテ金曜日。
オイデのご褒美を蒸し鶏にした。
期待通り、よく走ってくれた。


べランダビール_a0286855_06220493.jpg


*
*
*

海へ行く人も多いのかな。
どうぞ充分に気をつけて楽しい休日を♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



おすすめ夏レシピ&お出かけ夏グルメ【PR】

by shiba_yama | 2018-07-13 06:31 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama