人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化現象

5歳を過ぎたあたりから爪が気になっていた。

やっぱり伸びてる。


老化現象_a0286855_06121706.jpg


わが家はトリミングへ行かないので、犬の爪は飼い主が切る。
と言っても切るのは鬼爪だけ。
他の爪は、散歩で自然と削れているので切ったことはない。


老化現象なのかな。
肉球の間の毛も伸びるようになった。


*
*
*


犬の6歳は、人間だと40歳くらいだそうだ。


"カワイイ"という年齢ではなさそうなので、
ふさわしい写真をどうぞ。


老化現象_a0286855_06122076.jpg



朝2kmちょっと、昼間は5kmくらい歩いてる。
坂道ダッシュ(30m位)も10往復くらいしてるんだけど・・・。
散歩足りない?


私の老化現象かな。


*

名古屋も梅雨明けした。
昨日は森の中を歩こうとしたけど、陽射しもキツクて途中挫折した。
暑さに慣れるまでどうぞ無理なさらずに。

*
犬ブログ広場 柴犬



by shiba_yama | 2018-07-10 06:20 | 6years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama