人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追熟

歩いていたら、
背の高い木に赤い実がたくさん生っていた。
そこの敷地は果物の木がいろいろあって、
カラス達に人気の場所だ。
あんなに真っ赤になって、よくカラスに食べられないなぁ。



「あの赤い実、何?」


「あぁ、あれはプラムだよ。」


そうか・・・赤いけど、まだ酸っぱいのね。
カラスに食べられちゃうから、早く収穫すればいいのに。
でも、柿の実もカラスにあげちゃうお宅だから、
プラムも食べる分だけ収穫したら、
あとはカラスにあげるのかな。


*
*
*


雨の中、お米を買いに産直へ行った。


「今日は桃があるよ。」


米5kgと桃をリュックに入れた後、すももがあるのを見つけた。



"お好みで追熟してお召し上がり下さい。"


追熟_a0286855_06092514.jpg



*
*
*

今日も笑顔でね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】




真っ赤なすももだけど
、酸っぱいだろうから追熟させることにした。


桃も裏側はまだ硬そうだ。


これも週明けかな。


*
*
*


先週頂いたメロン。


"6月15日~17日が食べ頃です"


あとで生ハム買って来ようかな。


追熟_a0286855_06092859.jpg

ちよひめ

6月中旬から7月上旬頃に収穫できる極早生の桃。
桃のシーズンに先駆けて味わえる品種。


*
*
*


メロンは寝室で寝かせてあった。
昨晩、yamatoがメロンの匂いを嗅いでいた。
昨日まで興味を示さなかったのに・・・
間違いなく食べ頃だな。


追熟_a0286855_06093027.jpg


公園の紫陽花がきれいに咲ききった。
蕾はもうない。


追熟_a0286855_06093396.jpg


遠くから見ると、満開で綺麗だけどもう終わりね。


追熟_a0286855_06093732.jpg


産直に並んでいた梅は、黄色く色づいていた。
今年は梅シロップ作ってないなぁ。


*
*
*

どうぞ素敵な週末を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

by shiba_yama | 2018-06-16 06:17 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama