犬の本【今からでもおそくない!成犬のしつけQ&A】

10年前に発行されたしつけ本。
少し古いかな。



犬のしつけに関しては何がよくて何がよくないか、正直わからない。
他人(犬)を見て、それはやめたほうが良さそうだね。とわかるけれど、
自分のことは意外と見えない。


a0286855_06195381.jpg


愛犬にあった方法が見つけられるのが一番。
そのためにいろいろ試行錯誤するのも愛情かもしれない。


最期まで笑顔で、楽しく過ごそうね。



+++++++ 今からでもおそくない!成犬のしつけQ&A +++++++

渡部 真也監修
創英社/三省堂書店

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



a0286855_06195532.jpg



*
*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】




こちらも2006年とちょっと古いものなのだが。
アンティーク雑貨のような魅力がある。
時を経て色を変えたアンティークの雑貨達。


いいところへお嫁入りしたね。
いい人に見つけてもらったね。


a0286855_06195770.jpg


松本へ旅したくなりました。



+++++++ 365日雑貨暦 +++++++

ナカムラユキ
アノニマスタジオ

編集者のおすすめポイント
イラストレーターそして京都でステーショナリーを中心とした雑貨を扱うお店
「triko+(トリコプリュス)」を運営するナカムラユキさん。
雑貨の目利きとして信頼の厚いナカムラさんの「雑貨魂」をくすぐった数々の雑貨との出会いや
エピソードを365日の暦になぞらえて紹介するエッセイ集です。
登場する固有名詞、メーカーをとっても、雑貨ファンにはたまらない一冊になっています。
アノニマ・スタジオ公式より抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「明日の朝再びやってくる小さな一日が      

     かけがいのない一日となりますように・・・・・・。」

本文より抜粋


a0286855_06200029.jpg


ページをめくっていたら、クローバーが出てきた。
もちろん私が挟んだもの。
散歩から帰って、慌てて目の前にあった本に挟んだのだろう。


・・・忘れていた。


a0286855_06200326.jpg


次に借りた人が見つけていたら、驚くだろうね。
それも悪くないかな。



一緒に暮らす家族ととことん話し合って、どう向き合うか決める。
たとえひとり暮らしでも、
周りで自分を支えてくれるご近所さんや親戚と
気持ちを共有することが、
犬の幸せにも通じるのではないか・・・
と感じる。



*
*
*

今朝の夜明けは気持ちが良かった。
雲のすき間から見える青空がどんどん広がっていく。
なんかいいことありそう。

今日も"かけがえのない"一日でありますように。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

[PR]
Commented by mana at 2018-06-12 13:34 x

こんにちは♪

>愛犬にあった方法が見つけられるのが一番。
そのためにいろいろ試行錯誤するのも愛情かもしれない。
そうだね~
四つ葉のクローバー きれいに緑色ですね^^
忘れていたら 次に借りた人が発見して幸せな気分になったかも(#^.^#)

Commented by はる at 2018-06-12 14:18 x
こんにちは!

自分の子のオーダーメイドは難しい…です^^;
躾もご飯も(笑)
昨日、喜んだので、鶏の煮汁をあげすぎてお腹ゆるくなっちゃった(><)
鶏皮は煮込む時に一緒にしておいて最後に外すのですが、爪が割れるのでコラーゲンをとらせたくて、つい皮ごと数日煮た煮汁をあげたら…大失敗。
試行錯誤がが、裏目に出ては落ち込みます(T T)
でも、「最後まで笑顔で」・・・そうですね♪
一緒に歩み続けるのだから、笑顔でいないと!

古本屋を利用した時、本に切符が挟んでありました。
ただ、栞に使ったのか?旅行中買った本なのか?
骨董、アンティーク、リサイクル、呼び名はいろいろですが、ふと、誰かの気配を感じるのが好きです。
知らない誰かなのに、懐かしい感じがします。

今日は涼しくて、たくさん散歩しています。
yamato君は、お腹落ち着いたかな?
遠いお空から、幸せを祈ってます♪
Commented by shiba_yama at 2018-06-12 17:29
**manaさま**

こんにちは。
犬も人間も、いろいろだからね。
マニュアル通りには行かないし、
あれこれ思い悩むのも、愛情かな。
人間ならそうするのが当たり前だしね^^;笑

今年もたくさん見つけたけど、
手元にはひとつだけ残ったかな。
みんなに配ってます^^
本に挟んだままにしたら、叱られるかな?^^;
ダメだよね・・・でも、喜ぶ姿が見えないから
それも寂しいかも。
Commented by shiba_yama at 2018-06-12 17:29
**はるさま**

こんにちは。
>>喜んだので、鶏の煮汁をあげすぎてお腹ゆるくなっちゃった
あはは・・・私なんてそんなことを・・・
もう1年以上続けてるかも^^;
yamatoの記録ノート見ると、
「いいウンチ出たから、ドライフードを加えるようにした・・・
ヒドイ下痢・・・」
そんなのばっかりです。
食べたものの反応が2日目、3日目に出るから
次の行動をどうするか迷うんですよね。
2日ウンチが出ないと、吉と出るか凶と出るか。
ほんとわかりません@@
食欲も運動能力も落ちることないから・・・笑
いいんです。付き合うと決めましたから。
落ち込まず、毎日笑顔でいきましょう♪

切符の栞・・・
それも含めて古きよきものですね^^

いつもありがとう^-^
お散歩で出ました。
う~ん、見た目は健康な便です。
これが100%安心できる便ではないことを
私だけが知ってます。
なので、お夕飯に葛練り加えてあげました。
夕飯は早めにしました。
万が一、お腹が壊れる場合は私たちが寝る前にしてほしいので^^;
Commented by hoshigaoka at 2018-06-13 00:11 x
こんばんは!

そういえば、
テレビの番組で躾がなっていない犬をトレーナーさんが預かって
立派なワンちゃんに育てるってのを見たことがあります。
ビフォーアフターの変りように違う犬みたいでしたね。
子は親の鏡って言いますけど、飼い主さんも見られているんですよね~。

↓紫陽花の季節になりましたね!
メイトピアの前を通りましたが紫陽花ロードになってましたよ♪
三越色の赤ピンクな紫陽花ですね♪
あの包装紙、探せばまだ家にありますよ(笑
数年前に紙袋とかデザインが変わったのかな。
うん?白地に赤と青のストライプでしたっけ??
Commented by shiba_yama at 2018-06-13 11:32
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
犬はルールを守ります。
守らないのは人間。
人間社会はいろいろ大変ですからね・・・
躾がなってないのは、犬ではなく、人間なんですよね。

そうそう!
あの道って紫陽花が見事ですよね!
そして、ピンクが多い。
お花屋さんがあるから、お花屋さんがなにかされたのかな?
とか思ってるのですけど・・・
あぁ久しぶりに嘉苑のレバニラ食べたくなってきたぁ。

紙袋のデザインは変わりましたよね。
前のものよりは好きかなぁ。
by shiba_yama | 2018-06-12 06:32 | 5years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧