人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーカット

「綺麗にカットされているわね。お手入れ大変そう。
毎月トリミングに行かれるの?」


あはは・・・誰におっしゃってるのかしら(笑


柴犬はトリミングする必要はありません。
ペットのトリミングなんてものが生まれる前から生きてるんですもの。


*
*
*


そんな柴犬さんだが、尻毛のボサボサが気になったので
散歩中にちゃちゃっと毛先だけカットしてみた。
お尻、丸く見えますか?


サマーカット_a0286855_06111167.gif


失敗しても平気です。
次の換毛期には生え変わるから。
お尻あたりは問題なかったが、下のほうがちょっと短く切りすぎたかしら・・・
黒いアンダーコートが見えちゃった^^;


サマーカット_a0286855_06111577.jpg


カットして、シャンプーした。
耳掃除もした。


サマーカット_a0286855_06111908.jpg


オイデの後姿も眺めがいい。


サマーカット_a0286855_06112209.jpg


毛が少ないせいか、長いせいか、

この時期になると無性に切りたくなる。





これ見ると、カットしたくなりませんか?


サマーカット_a0286855_06112596.jpg


*



昨年よりも短時間で完成。


サマーカット_a0286855_06112770.jpg


トリミング完了。


*


今日も笑顔でね^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】

by shiba_yama | 2018-05-24 06:24 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama