人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半



GW後半_a0286855_06134587.jpg


GW後半も洗車から始まった。←こっちは仕事用の車

早朝散歩→洗車→映画(午前の部)。

朝のうちに動き回って、お昼はビール飲みながらゴロゴロ過ごした。


GW後半_a0286855_06134821.jpg



ほろ酔い気分で、先のスケジュールを考えず・・・

昼寝を楽しんだ。


*
*
*

どんなGW過ごされましたか。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】






GW後半_a0286855_06135197.jpg


GW前半、yamatoのお肉を買いに行くスーパーで
特売の国産黒毛和牛もも肉を見つけた。

軽く焼いて、自家製ソースに漬け込んでおいた。
ほとんどレア。
酢飯に乗せてお寿司にもいけそう。


GW後半_a0286855_06135444.jpg


主が仕事帰りに買って来てくれたタケノコでカルパッチョを作ってみた。



誰も歩いていない歩道が気持ちよかった。


GW後半_a0286855_06135690.jpg


*
*
*


GW後半_a0286855_06135986.jpg


早朝散歩はいつもよりたっぷり歩いた。

ただ歩いているだけなのに、嬉しそうなyamato。


GW後半_a0286855_06140115.jpg


散歩の帰りは、コーヒー飲んだりビール飲んだり。


GW後半_a0286855_06140364.jpg


スケジュールがないっていうのがいいね。


GW後半_a0286855_06140683.jpg


ひとつだけあった予定は、義祖父母の法事。
27回忌と37回忌。


「ふたりいっしょってなんかいいね。喜んでるかな~。」


「おばあちゃんは喜んでないかもよ・・・^^;」


主の母方の実家に親戚一同集合。
私はその話を聞いた瞬間に、どれだけの広い家なんだ!?
と支度する叔母の心配をした。


*
*
*


行く途中、車窓から撮ったもの。
何を撮ったかわかる?


GW後半_a0286855_06141008.jpg


最後の天守閣。


「もう見られなくなるんだよね・・・」


「えっ!そうなの?」


慌ててズームで撮った。
金しゃち見えるかしら?


GW後半_a0286855_06161508.jpg


八百彦の会席料理。
ステーキも出てきた。
久しぶりにお腹一杯食べた。


GW後半_a0286855_06161727.jpg


朝食は、ちまきと柏餅。


GW後半_a0286855_06162077.jpg


「yamato、写真撮るからこの辺に顔近づけて・・・」


GW後半_a0286855_06162364.jpg


昼寝姿もたくさん見た。


GW後半_a0286855_06162601.jpg


最終日はシャンプーをしたので、お好み焼きデー。
一枚は広島焼きにして、もう一枚は名古屋焼きにした。
ボールに野菜を全部入れたら、鰹節を加えて手で揉むように混ぜていた。
あれがおいしく感じるコツだと思う。


GW後半_a0286855_06162807.jpg


私はいつも通り、野菜を切るだけ。


GW後半_a0286855_06163229.jpg



讃岐うどんは2回も食べた。
かけうどんの冷やしを食べたかったけど、
始まるのは6月頃からだと言われた。


私の前に並んでいた人も冷やしを注文して断わられて、
仕方なくざるうどんに変えていた。


GW後半_a0286855_06163546.jpg


GWって春じゃなくて、夏だね。
冷やし中華が食べたくなるのもこの頃・・・


GW後半_a0286855_06163815.jpg

わが家の冷やし中華は、錦糸卵、ハム、胡瓜。
マヨネーズと辛子も必須。


GW後半_a0286855_06164173.jpg


主は20年以上会っていない従兄弟にあえて楽しそうだった。
家で行う法事だったので、もちろん畳の上で正座。
サービスがよく、フルコーラス(?)のお経。
久しぶりに足が痛かったなぁ。
今どき、お寺でも椅子が出てくるものね・・・笑


GW後半_a0286855_06175043.jpg

*
*
*




GWのお疲れ出ていませんか。

*
犬ブログ広場 柴犬



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】

by shiba_yama | 2018-05-09 06:30 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama