人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳毛


耳毛_a0286855_08113020.jpg


換毛期が終わり頃になると、足などの短い毛が抜け始める。

耳の毛がツンツン出てきた。

もう抜けるのかな・・・

指で掴んで抜いてみた。

面白いほどに抜ける。

"耳だけハゲ"になりそうだったので、そこで止めた^^;




抜ける時期は、痒いせいか

触ってあげているとちょっと嬉しそう。


耳毛_a0286855_08113341.jpg


この冬は全然毛が増えなかった。

なので、いわゆる柴犬の換毛期はスルー。

抜け毛で部屋の掃除でお困りの方には羨ましいことでしょうか。





耳毛だけは柴犬らしく冬毛が生えたようで、

ただいま換毛中。


耳毛_a0286855_08113535.jpg



*
*
*


今日は朝からたっぷりと歩いてあげた。
少し肌寒いけど、朝陽が気持ちよかった。
今日も穏やかな一日でありますように。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】

by shiba_yama | 2018-05-04 08:20 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama