人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日散歩~12km編~

休日散歩~12km編~_a0286855_07014678.jpg


*この日の朝食*

ホワイトシチュー
(カリフラワー、玉ねぎ、人参、マッシュルーム、じゃがいも、セロリ、ベーコン)
オープンサンド
(鶏ハム、マッシュ里芋、カリフラワーの酢漬け、レタス、人参ラペ、クリームチーズ、パン)
甘酒ヨーグルト
愛知県産ネーブルオレンジ
コーヒー



休日散歩~12km編~_a0286855_07014834.jpg


「これ、白ワインのつまみみたいだね。」


「オープンサンドです。パンに挟んで食べて下さい。」



朝食用に作ったものだが、
夜はワインのつまみとしても登場。
一応、同じ作り置きが1日2回以上出さないようにはしてます^^;


*
*
*

どうぞ素敵な休日を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬









休日散歩~12km編~_a0286855_07015019.jpg


まずは、
朝陽を浴びながらブラッシング。
冬毛も生えてないので、抜け毛もないのですけどね・・・


休日散歩~12km編~_a0286855_07015388.jpg


「今日はたっぷり歩くから、走るのはほどほどにね。」


前日、8km歩いた影響は全くないらしい。


休日散歩~12km編~_a0286855_07015546.jpg


気候もよく、動物園もすごい人。


休日散歩~12km編~_a0286855_07015861.jpg


私たちは人混みをすり抜けて、歩いた。


休日散歩~12km編~_a0286855_07020021.jpg


なんかyamatoが楽しそう。


タワーとツーショット。


休日散歩~12km編~_a0286855_07020333.jpg


yamatoと影。


耳も尻尾も元気。


休日散歩~12km編~_a0286855_07020594.jpg


ずっと行ってみたかったカレー屋さんの場所確認。
時間たっぷりありますからね^^;


名古屋大学と南山大学があってなかなかいいところ。


そういえばね・・・
私も学生時代、大学の隣にあった古民家で
勝手にカレー屋さんを営業したことを思い出した。
建物を改装する人、看板作る人、DM作る人、
食材を仕入れする人、カレー作る人・・・。
インド帰りの子がスパイスを買って来てくれてね。
あの頃は、全然カレーの知識がなかった。
カレーの美味しさなんて、今から思えばわかってなかったと思うよ。


休日散歩~12km編~_a0286855_07020887.jpg


名古屋では珍しくない街中の結婚式場。


この日も式が行われようとしていた。


休日散歩~12km編~_a0286855_07124286.jpg


インスタ用のセット(?)で1枚撮らせていただいた。

どう見ても、yamatoにぴったりのサイズ感。


休日散歩~12km編~_a0286855_07124400.jpg


名古屋は道路も幅が広いけど、歩道も広い。

車を路駐できるほど。

犬の散歩には嬉しい。


休日散歩~12km編~_a0286855_07124688.jpg


前日に比べると、だいぶ気温が高かった。

yamatoの舌が出たのは、今年初めてかな。


休日散歩~12km編~_a0286855_07124931.jpg


桜並木の綺麗な場所を歩いた。

ピンクの蕾だぁ。

クリックすると少し大きくなります
休日散歩~12km編~_a0286855_07125219.jpg



次は桜が満開の時に。


休日散歩~12km編~_a0286855_07125511.jpg
タイトルはもちろん"yamatoと桜"。



「あと2日くらいかかるのかなぁ。」



※翌日に開花宣言が発表された。今はもう咲いているのかな。

休日散歩~12km編~_a0286855_07125700.jpg


帰宅後に計測したら、なんと12km。


休日散歩~12km編~_a0286855_07125990.jpg


コーヒー休憩して、ビール&ランチして、


またまたビール休憩して・・・


休日散歩~12km編~_a0286855_07130338.jpg

*
*
*



*
*
*


今週はずっと雨。
映画観て、yamatoのシャンプーして、だらだら過ごします^^

*
犬ブログ広場 柴犬




by shiba_yama | 2018-03-21 07:32 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama