人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しシーズン

先月だったかな。

*
*
*

少しずつ駅に向かう人が増えていく、始発前の時間。

見慣れない女性の姿。

あの動きは、新聞屋さんじゃない。

大きなプラスティックケースと女性。

私はそのプラスティックケースに、

粗大ゴミのシールが貼ってあることに気づいた。

早朝、家から粗大ゴミを出してきたのかな・・・


いや違う!!


引越しシーズン_a0286855_06141847.jpg


女性は、その大きなプラスティックケースを抱えて道路を横断した。

粗大ゴミ泥棒?

そういう人をなんて呼ぶのかわからない。




早朝ならではの光景だった。

家の前に出した粗大ゴミを持ち出すのは、

そういうことを専門にしている人たちだとばかり思っていた。
(このあたりはインターが近く、トラックで粗大ゴミを持ち去る泥棒さんがときどき出没する。)

引越しシーズン_a0286855_06142043.jpg


*
*
*


引越しシーズン_a0286855_06142393.jpg


そのプラスティックケースは、無印のものだった。

まだ無印のシールも付いたままだった。

転勤族の多い街。

引越しで要らなくなるものもまだ新しいものが多い。


引越しシーズン_a0286855_06142517.jpg


まず同じマンションの人に声かけるかなぁ。

間取りがいっしょだと、使えるものが多いものね。

私もここへ引っ越す前、

住んでいたマンションのご近所さんに託して来た。


「引越しするから、ここにあるもの処分予定なの。
欲しいものがあったら持って行ってね。」


*
*
*


春が近づいて、新店オープンやらリニューアルオープンが続く。

工事関係の方々は、朝まで働いている。

春ですね・・・

いろいろ締めですね。


引越しシーズン_a0286855_06142722.jpg


そろそろ良品週間始まるかな。

良品週間でなくても、

偶然セールになっているのを見かけるほうがちょっと嬉しかったり。


引越しシーズン_a0286855_06142940.jpg


*
*
*

ブログランキング・にほんブログ村へ
*
犬ブログ広場 柴犬







小さい春、みーつけた!



by shiba_yama | 2018-03-13 06:26 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama