人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅開花

歩くと暑くなることはわかっていた。

中に着ていたジャージを脱いで、さらにウィンブレも脱いで・・・

春は、着たり脱いだり忙しい。


梅開花_a0286855_07024510.jpg
*
*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬





小さい春、みーつけた!






この日は、雨上がりで空が綺麗だった。

柴友さん家に行ったら、いろんな春の花が咲いていた。

あと1ヶ月もしたら、

近所の植物園より豪華になるんだよ。


梅開花_a0286855_07024884.jpg


そんなこと気にせず、黙々と歩く柴犬兄弟。

ようやく近所の梅の木が開花した。


梅開花_a0286855_07025094.jpg


ぱんぱんに膨らんだ蕾がかわいい。

弟も誘ったが、拒絶された。

イヤイヤ座ったyamatoにも目線を外された。


梅開花_a0286855_07025266.jpg


向かい側から、黒っぽい小型犬が見えた。


・・・? 


柴犬? ・・・にしては小さい。


「もしかして・・・ヤマトくん・・・?」


ようやく会えた。
ご近所だから、いつかお散歩でお会いできますよね。
そんな会話をしながらも、かれこれ2年くらい経ったかしら。
待ち焦がれた方にお会いできた瞬間の喜びは
ひとしおでした^^


そして・・・


梅開花_a0286855_07025591.jpg


yamatoは顔を近づけて、ガウッと一喝・・・-_-;
ほんとゴメンなさいね。
感じ悪くて。


反対側から撮った写真こちらから見られます↓

*
*
*


ハクモクレン?
一輪だけ花が咲いたのを見つけた。
まさに開花した瞬間に出会えた。


梅開花_a0286855_07025799.jpg


会うたびに膨らんでいく弟。


梅開花_a0286855_07025928.jpg


肉か? 空気か? わからない@@


ただ、アンダーコートでないことを私は祈る。


梅開花_a0286855_07030232.jpg

*
*
*

どうぞ素敵な休日を☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬





小さい春、みーつけた!



by shiba_yama | 2018-03-10 07:31 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama