咥えるしぐさ

よく"きょうのわんこ"で、
散歩中に空き缶を拾うおりこうさんなワンコが取り上げられている。


あの子達って、「オフ」と言ったらすぐに離すんだろうか。
それとも、家まで離さないんだろうか・・・。


*
*
*


休日のひとコマ。
耳が可愛くてね・・・しばらく眺めてました。
a0286855_05254593.jpg

咥えている表情を撮ろうと、
目線の高さにカメラを持っていくが顔は見せてくれない。


咥え直されました^^;

a0286855_05254727.jpg

良いコ(犬)は真似しちゃダメよ。


*
*
*


「オフ!」


1回では離しません。
だって楽しくて楽しくて仕方ないんですもの。


飼い主とのコミュニケーションが。


1回でコマンドに従わないときは、諦めた方がいい。
同じコマンドを何度も言うのは良くないから。

a0286855_05255084.jpg

「ワンツー♪ワンツー♪」


街路樹のそばでこのコマンドをかければ一発です。
口に何か咥えてると、匂い嗅げませんからね。
すぐに離してくれます^^


オリコウサン。


*
*
*


なんだか忙しなくて、訪問ができず申し訳ございません。
今日も素敵な一日を。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
Commented by amanojyako123 at 2017-11-29 06:30
やっぱりyamatoはお利口さんだわ(^-^)
きちんとyamatoの性格を把握してコントロールしている sibaーyamaさんも素敵(^0^)

こちらを拝見していると 我が家の飼い主ダメっぷりが(^^;)よ~く解ります
もう遅いけど
Commented by いけかな at 2017-11-29 07:27 x
へぇ~!同じコマンドを繰り返すのはよくないのですね。
私だったらしつこく繰り返して嫌がられそう。
名犬ラッドにもありましたが、犬のマスターへの道のりは厳しいですね。

でもタイミングが変わったらちゃんと言うことを聞くんだから、yamatoちゃんいい子ですよ!
Commented by ばな at 2017-11-29 09:50 x
かわいいいーーー
散歩中になんか大事そうに口にくわえてるワンちゃんを見ると
可愛くて萌えてしまいます。
このまま通行人を癒してあげて良いかも ♪
 
うちのご主人様、すごく善良な人なので
捨てられた空き缶などは自宅で捨てるために持ち帰ります。
大量の蟻と一緒にね ((+_+))

Commented by shiba_yama at 2017-11-29 10:46
**amanojyako123さま**

こんにちは。
yamatoはかなり"おバカさん"ですよ。
というより、漫才で言うところの"ボケ"担当ですね。
わかってやってるのかと思うほどの"ボケ"っぷり。
だいぶ言葉を理解してきているので、
ちょっとした声かけで
何でもやってくれます。
でも、ときどきその順番とか間違えるんですけどね・・・
ハンパなく笑えるの。
目の前でお見せしたいです^^

私もよく分からずに飼い始めました。
何が正解かはわかりません。
きっとyamato以外の犬を飼ったら、
またすべて一から勉強し直しだと思います。
犬と一緒にいると、こっちがボケてられません^^;
Commented by shiba_yama at 2017-11-29 10:46
**いけかなさま**

こんにちは。
犬を叱るときに名前を呼んではいけないというのと一緒かな。
コマンドは同じことを繰り返すと
繰り返しても言うことを聞かなくなります。
どんなコマンドも1回で効くように教えなければいけないとか・・・
よく「何回同じこと言わせたら気が済むの!!!」
と怒っているお母さんがいるけど・・・
何度も怒るから効果がなくなるんでしょうね^^;笑

yamatoと暮らし始めた頃は、
ほんとにこちらが考えさせられました。
言葉の通じない犬をどうしたら
行動に移させられるか・・・
犬は思っているほど賢くありません。
同じことを繰り返すのが得意なだけ。
繰り返して体が覚えてしまえばこっちのものなんですけどね。
Commented by shiba_yama at 2017-11-29 10:47
**ばなさま**

こんにちは。
>>このまま通行人を癒してあげて良いかも ♪
あはは・・・見た目だけなんですよ!
ばなさんのような方が声かけられたら
「ごめんなさい。30cm以内に近づくと怒り出しますよー。」
と言わなきゃいけません^^;
見ているだけなら可愛いんですけどね。
完全に遊んでます。
威嚇している顔を見せるのが楽しいんです。

じゃじゃさまは、相変わらずですね^^
ほんと憎めないわぁ。
私の職場にいた2歳児並みの可愛らしさです。
蟻さんのお家作ってあげたいです♪
by shiba_yama | 2017-11-29 05:31 | 5years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る