人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪"南洋の父サウス"@愛知県知多郡【動画あり】


みんなの祈りが、みんなの思いが奇跡を起こした。

手の施しようがない、余命わずかと言われた人の体から
ガン細胞が消えていった。

長い闘病を経て、
伊勢湾を望む絶好の海辺に、
新たな"南洋の父 サウス"がオープンした。


柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪\"南洋の父サウス\"@愛知県知多郡【動画あり】_a0286855_06041219.jpg

行きつけのカレー屋さんのマスターがその情報を教えてくれた。

いつか食べてみたかった"南洋の父"のカレー。

柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪\"南洋の父サウス\"@愛知県知多郡【動画あり】_a0286855_06041521.jpg

食べる時、体に緊張が走った。
ほろほろと崩れる鶏肉はとてもしっとりとしていた。
スパイスの香りが体に元気を与えてくれる。


また、久しぶりに"体が喜ぶ"カレーにめぐり合えたかな。

柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪\"南洋の父サウス\"@愛知県知多郡【動画あり】_a0286855_06041830.jpg

すぐ隣には"知多美浜・かんぽの宿"がある。

ここはペットOKのお部屋もあるそうだ。
家族だけでのんびり過ごしたい時におすすめの場所ですよ。

柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪\"南洋の父サウス\"@愛知県知多郡【動画あり】_a0286855_06042022.jpg

セントレアに降りてくる飛行機を眺めながら、
ただひたすらに波の音を聞く。

潮風を感じながら、
yamatoといっしょに走った。


2時間くらいいたけれど、
地平線の彼方まで誰も来なかった。

柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪\"南洋の父サウス\"@愛知県知多郡【動画あり】_a0286855_06042466.jpg

*
*
*





*
*
*


+++++++ 南洋の父 サウス +++++++

愛知県知多郡美浜町奥田天野56-2 てんてん広場内
TEL 0569-83-3518
11:00~14:30/17:00~20:00
定休日 木曜(祝日営業)
駐車場あり。
(ナビには"知多美浜 かんぽの宿"と入れるといいかもしれません。)

旨い知多豚スパイシー煮込み 980円
スパイシーチキン 980円←オススメ
パイナップル&豆(ベジタリアン向き)カレー 780円
サウススペシャル3種カレー 980円

全品テイクアウト可能。
店内及びテラス席はペット不可。
海岸は広いので、テイクアウトしてお好きな場所でどうぞ。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪\"南洋の父サウス\"@愛知県知多郡【動画あり】_a0286855_06042770.jpg

噂のマスターにお会いできると思ったら、
体調不良で休まれていた。
奥様がおっしゃった。


「再発とかじゃないんですよ。」


大丈夫に決まっている。
死に直面して這い上がった人は間違いなく強い。
もう病気には負けないだろう。


夏にお客さんがいっぱい来たため
忙しくて倒れたらしい。
看板にはカレーだけでなく、カキ氷の文字もあった。
カキ氷なんて作ってるから疲れちゃったのかしら。
無理しないでね。
また食べに行きたいから。

柴犬連れて、海を眺めながらスリランカカレーを食べる♪\"南洋の父サウス\"@愛知県知多郡【動画あり】_a0286855_06042997.jpg

店名に付いていた"勇気"の文字。
私も生きる勇気をいただきました。
人生に絶望やどん底を感じることがあったら、
是非このカレーを食べに行ってみて。


*
*
*


これから冬にかけて、夕日に染まる海は絶景だろうなぁ。
ご馳走様でした。


ナマステ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2017-10-13 06:19 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama