人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】




兄弟ゲンカってしたことありますか?


私はふたつ下に弟がいて、ほぼ毎日ケンカしてました。



「ふたりとも出て行きなさい。」



母が玄関の扉を開けると、事は終了する。
ほんと怖かった。
懐かしいな。


*
*
*


yamatoにはひとつ下の幼馴染がいる。
初めて会ったのはそのコがまだ6ヶ月くらいの頃。
冬の夜明け前、暗闇の中だった。


「あの時の柴ちゃん、全然会わないね。
まだパピーだった気がする・・・近所じゃないのかなぁ。また会いたいね・・・」


*
*
*


初めてできた年下の友達。
yamato1歳半だった。
犬と遊ぶことを覚えた。
怖がりで犬同士の遊びが苦手だったyamatoに
気を許せる友達ができたのだ。


「このコ、大きくなりそうだね・・・」


私もyamatoも、まだ小さい柴犬相手にそれを感じていた。


*
*
*


1年分の写真や動画が山のようにあったので少し整理しました。
興味ありましたら、どうぞ。





*
*
*

柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08560305.jpg





キツネ顔だったが、
だいぶ柴犬らしい顔になった。


柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08560716.jpg




無表情な柴犬にも見えるが、私たちには人懐っこい。

パピーの頃から服従トレーニングしたもんね。

飼い主もしない厳しいトレーニングを・・・笑


柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08561149.jpg




そして、誰よりも厳しく接したのは・・・yamato。

日に日に自分より大きくなっていく弟に向かって
怯えながらマウンティングしていたのだ。



"絶対オレが上"


柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08561437.jpg



「どうしたの? ケンカしてるの?」


「あぁ違います。怖い顔してるけど、遊んでるだけです。
こう見えて、仲いいんですよ*^-^*」


*
*
*


雨の日以外は、ほぼ毎日続けられた。


●絶対に歯は当てない。弟が歯を当てると本気で怒る。
●どちらかがブルブルしたら即終了の合図。


ふたりにしかわかり得ないルールがあった。

柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08561883.jpg



いろいろあって昨年はほとんど会えない日が続いた。

もう遊べなくなったかなぁ。

そう思っていたけれど、
ふたりの関係はあまり変わっていなかった。

ヤンチャにはしゃぐことはないけれど、
互いを思いやっている姿は見ていて微笑ましい。


柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08562227.jpg




動画で使用している写真はyamatoが3歳のときのもの。

上の写真はそれから1年後のもの。

やっぱり大きくなりやがった。

柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08562543.jpg



yamatoの勘は当たったね・・・笑


柴犬の兄弟ゲンカ 【動画あり】_a0286855_08562995.gif



*
*
*

どうぞ素敵な週末を☆
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬



by shiba_yama | 2017-07-29 09:11 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama