人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べること。生きること。





夜だけ降る雨。


嫌いじゃないです。

食べること。生きること。_a0286855_06281727.jpg


yamatoは雨上がりの散歩が大好き。

匂いかな。

特に自然の中へ連れて行ってあげるとずっと風の匂いを嗅いでいる。


食べること。生きること。_a0286855_06282055.jpg


この日は、まだ地面が濡れていたので近所の公園へ・・・

草刈りされて綺麗な芝生。

その上に、誰かが松ぼっくりを集めていた。

雨で閉じている松ぼっくり。

食べること。生きること。_a0286855_06282442.jpg


子供かな。

誰だろう。


こんな時間にこんなことするのは、保育園児の散歩かな・・・

食べること。生きること。_a0286855_06282763.jpg


どれくらいいたかな・・・



何かトレーニングしようと思ったけれど、
yamatoがひとりで遊びたいみたいだから好きに遊ばせていた。

私はひとりで四葉のクローバー探し。
そういえば、ここにカラスの巣があったはず・・・


食べること。生きること。_a0286855_06283085.jpg


一瞬、背筋がぞっとした。

真上に黒いカラスが2羽。

でも、全然鳴いていない。

カラスの兄弟なのかな・・・

食べること。生きること。_a0286855_06283581.jpg


しばらくしたら、口に白いものを銜えたカラスが飛んできた。

ひたすらそれを銜えてじっとしている。




どうしたのかしら・・・

仲間に見せびらかしてるのか?


*
*
*


しばらくしたら、カラスがその白いものをつつきだした。
卵だ。
うずらの卵より少し大きいくらい。
何の卵だろう。


黄身らしきものを取り出した。
意地悪だなぁ・・・。
上にいる2羽は何もしない。
横取りしたくないのかな?

*
*
*

そのカラスは、その卵をそのまま置きっ放しにして
木の上に行ってしまった。


しばらくしたら、2羽のカラスの1羽が降りてきて
卵の続きを食べた。


お母さんが食べ方を教えていたのね・・・


食べること。生きること。_a0286855_06283800.jpg

黒くツヤツヤの毛になったね。
ちょっと前までふわふわの産毛だったのに。


それにしても、うるさいなぁ・・・


私たちに向かって鳴いてるのか、
母親は子ガラスが卵を食べている間、
周りに聞こえるように大きな声でずっと鳴いていた。


食べること。生きること。_a0286855_06284116.jpg


食べ終わったカラス達は木の上に戻って行くと・・・



いきなりyamatoが卵へ向った!


食べること。生きること。_a0286855_06284456.jpg


気にしてないように見えたけど。


私がリードを緩めていたら、
きっとyamatoは殻ごと食べただろうなぁ。

食べること。生きること。_a0286855_06284755.jpg


ゴミをあさる姿は見苦しいけれど、
今日のカラスは愛おしく思えた。


*
*
*

さぁ梅雨入り前最後の晴天週末ですよ^^
皆さん!
洗濯日和♪
掃除日和♪
柴犬日和♪
シャンプー日和ですよ♪

どうぞ素敵な週末を。


*
Meiji Yasuda J2 League 17th sec
@TOYOTA stadium
Nagoya Grampus vs Zweigen Kanazawa
2017/06/03 Sat
14:00 KICK OFF


*
犬ブログ広場 柴犬


by shiba_yama | 2017-06-03 06:44 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama