人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の喜び


肋骨に違和感を覚える前の日。
咳もラクになったし、
仕事も早く終わったのでお昼の散歩へ出かけた。
雨が降ったり、微熱があったりして・・・
1週間ぶりくらいかな。

散歩の喜び_a0286855_06470881.jpg

すごく気持ちよかった。
前日の強い風で松ぼっくりがたくさん落ちていた。
落ちたばかりの綺麗な松ぼっくり。
テンションが上がってきて歩きたくなったので、
お山コースを目指した。



「あっ、やっぱり無理かも・・・」



体を案じて疲れない住宅街を歩くことにした。
公園を通ったら、この日もシラサギを見つけた。
鳥が獲物を狙っている姿は見ていて飽きない。

散歩の喜び_a0286855_06471250.jpg

アオサギはさっきから同じ場所で動かない。
ふっとレンズから目を離すと、
手前の岩に死んだ魚があった。



どういうこと?

アオサギが自分の獲物を見せびらかしてる?

誰も食べにこない。

散歩の喜び_a0286855_06471599.jpg

シラサギが飛んできた。
魚を踏まないように歩いていた。



誰が捕まえたんだろう。

何で食べないんだろう。

おいしくないのかな。

↑あのときと同じ3羽だった。




お日様に当たっていると体が喜ぶ。

散歩の喜び_a0286855_06471716.jpg

知らないうちにタンポポが
あちこちに咲いていた。

散歩の喜び_a0286855_06472154.jpg

この夜は雨が降った。
だいぶ咳をしたようで、
朝起きたらあばら骨が痛かった。

散歩の喜び_a0286855_06472226.jpg

咳はだいぶラクになって眠れるようになった。
もう復活できるかな・・・と思った矢先なのに。
踏んだり蹴ったり。

*
*
*

歩くのは心配だったので、
近くの公園でボール遊びだけしてあげた。

散歩の喜び_a0286855_06472547.jpg

*

散歩の喜び_a0286855_06473098.jpg

*

散歩の喜び_a0286855_06473135.jpg

*

散歩の喜び_a0286855_06473673.jpg

*

散歩の喜び_a0286855_06473885.jpg

*

散歩の喜び_a0286855_06474163.jpg
まだ体調は万全ではないけれど、
お日様に当たっていると気持ちいい。
yamatoの走る姿を見ると元気がもらえる。


*

今日はホーム開幕戦。
勝て!勝て!勝て!
絶対勝て!!


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2017-02-26 06:59 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama