人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋の話


結婚と同時にわが家へやってきたミルクパン。


結婚するまでパスタくらいしか作ったことがなかった。


それでも、この買い物は失敗じゃなかったかも。

鍋の話_a0286855_07544674.jpg

野菜の下茹で、ホットミルク、ふたり分の味噌汁・・・
とにかく小さくて便利。
ほぼ毎日何度も何度も使う。


何年か使った頃にネジが緩んだので締め直した。


重曹などで浸け置き洗いをするので、
取っ手を外す機会も多かったからかな・・・
ネジヤマがつぶれてきた。

鍋の話_a0286855_07544842.jpg

「・・・だいぶ長いこと利用しているので
あきらめようかとも思いましたが、まだまだ全然綺麗なのです。

もしネジだけ取り寄せられるようでしたら、
購入方法を教えてください。」



「・・・本日発送いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。」



正直驚いた。
断わられる覚悟でいたからだ。


しかも、ネジだけでなく取っ手もセットで送られてきた。
決して高いお鍋ではない。
これでは割に合わないでしょ。


修理するよりも購入を勧める時代なのに。

鍋の話_a0286855_07545195.jpg

"皆様に長く愛着をもってお使いいただけるようにすることも
国産メーカーとしての責任と考え、
アフターサービスの徹底をはかることで、
リサイクルのお手伝いをしています。"




おそらく私の残りの人生よりも長生きすると思います。

私のお祖父ちゃんは靴を作っていました。
曾お祖父ちゃんは家具を作っていました。

いいものを作ってくださる日本の職人さんが大好きです^^

お礼を込めて。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2017-02-11 07:59 | others

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama