人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

"食事も寝るのもずっと一緒。だから安心、だから楽しい。"



"ポチたま"観てたら、
まさはるくんが松本君とふたりで温泉に入っていた。
ありえない・・・。
でも、ちょっと羨ましい。

*
*
*

いつか行ってみたいな。
と思っていたら、それが実現した。
(まさはるくんの泊まっていた施設はこちらではなく修善寺の絆です。)
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_6575883.jpg
全室暖炉つきの欧風コテージ。
部屋へ入るとすぐ吹き抜けのLDK。
ベッドルームと和室は2階にある。
リビングの隣の洋室はyamato専用の部屋にした・・・
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_658229.jpg
犬にストレスがないように。
そんな優しさが伝わってきた。



こんなわがままな生活させたら、帰った後が心配・・・
なんて思ったけれど。



たまにはいいよね^^
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_658760.jpg
食事も一緒。



ただの一緒じゃないよ!
愛犬専用の椅子を人間の椅子の間に置いてくれるの。
犬のご飯もテーブルに一緒に並んでいて、
それを食べることができる。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_658245.jpg
素敵でしょ^^



これは"正しい"イメージ写真。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_6582878.jpg
こちらは現実のわが家の愛犬。
椅子に乗せたら、こっちが落ち着かないから
いつも通り椅子の下。



"勝手にお皿を舐めちゃだめだよ"
って教えておく必要があることを学んだ。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_6583287.jpg
そんなダメ犬も時間が経つに連れて空気を読むようになった。
犬といっしょにご飯を食べるって
それほど"したい"と思わなかったけど、
たまには悪くないかな。



※よく見るとお分かりかと思いますが、犬の椅子だけ1歩後ろに下げてあります^^;
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_658367.jpg
誘ってくださったLくんのご家族にお礼のサプライズをしたかった。
何を着ていこうかとか、
何をして遊ぼうかよりも、
何をして喜ばせようか・・・真剣に考えた。



喜んでもらえたかな。
笑ってもらえたかな。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_6584369.jpg
デザートが運ばれてくるタイミングにあわせて
yamatoにお色直しさせた。
ほかのテーブルの人たちも笑顔で喜んでくれた。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_6584722.jpg


*
*
*

コース料理の最後の〆は焼肉だった。
その鉄鍋にかわいい犬がついていた。
オリジナルで作ってもらったそうだ。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_6585280.jpg


至れり尽くせり・・・

\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_6585670.jpg


「すみません・・・うちはいっしょに食事できないので・・・こういうの初めてで・・・」


「ゴメンナサイ・・・うるさくて・・・」


みんないろんな問題を抱えているけれど、
すごくうれしそうだった。



同じベッドで寝る。
同じテーブルで食事をする。
24時間飼い主から離れない・・・


いろんな初めて体験をした。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_659088.jpg
犬だけ連れて来れば、ほんとにあとは手ぶらでもOK。
それくらい何でも揃っていた。
玄関の脇には、濡らしてあるタオルが何枚も常備されていた。
これには感激した。



とにかくあれもこれも"犬目線"のサービス。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_659552.jpg


++++++++++ 愛犬と楽しむリゾートコテージ・フェニックスウイング白馬 ++++++++

長野県北安曇郡白馬村神城22305
++++++++++++++++++++++++++++++++++



翌朝のyamato。
もうそこが自分の家と認識したのか、自然と寛いでいた。
\"柴犬たちと行く!白馬旅日記\" フェニックスウィング白馬・宿泊編_a0286855_659973.jpg

素敵な思い出を作ってくださったすべてに感謝。


蕎麦編につづく・・・

*
犬ブログ広場 柴犬

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*
*
*


by shiba_yama | 2016-10-09 07:10 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama