人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスリート体型

自分の恥ずかしい写真のようで、見せたくなかったが。



あえて・・・
アスリート体型_a0286855_6331419.jpg
6月から続いた"粘液便"もようやく落ち着いた。
健康的な便が出るようになった。


八百屋のおじちゃんが胡瓜を丸ごとくれる。
バリバリ、バリバリと今年は何本食べただろう。
夏野菜の食べすぎで、体が生野菜に反応しやすくなったのかもしれない。
やっぱり何でも食べすぎは良くないよ。 



換毛期は終わったのか、継続中かよくわからない。
痩せたけど、以前のように抜け毛はひどくない。
おそらく消化が良くなれば体重も増えて、
毛量も一気に増えてくると思う。

*
*
*

毎日の散歩では私たちが躊躇する坂道も
腹筋を使ってしっかりと走り抜く。
涼しいせいもあるが、自ら止めようと言い出すことはない。


「もっと走ろうよ!」


時間に制約がなければ、
いつまでも付き合ってあげたいけどね。
明日もあるからさ・・・
アスリート体型_a0286855_6331827.jpg
骨と皮と・・・筋肉。
あばら骨も少し見える。



オス柴の標準体重:9~11kg
yamatoの平均体重:8,6kg



写真時の体重:7,5kg


柴犬でここまで痩せていたら普通なら心配するレベル。
病院へ行っても問題なし。



レスリングの選手が減量よりも増量の方が難しいと言っていた。
yamatoも同じ。
彼の体力と便をチェックしながら
運動量と食事量を調整してる。



里芋が並び始めたので、yamatoのご飯に入れた。
里芋を食べ始めたら、突然便の状態が良くなった。
便の状態が順調になって1週間が経つ。
抱いた感じも重くなったような・・・
そろそろ体重計に乗ってみようかな。

*
*
*



*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-09-09 06:41 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama