人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"暮らしのまんなか"


「暮らしのまんなか」とは、
家族で過ごす時間の過ごし方や、日々の生活のなかで大切に守りたいこと。
それがあるからインテリアも住まいのかたちもその人らしくできるし、
無理も無駄もなく心地よく暮らせるのだと思います。

地球丸公式HPより抜粋


\"暮らしのまんなか\"_a0286855_6194262.jpg

わが家の"暮らしのまんなか"は何だろう・・・



夫婦ふたりの笑顔。
そこに集う人も笑顔になれる。
大切にしたいことは心のゆとり。
時間のゆとり。
少し足りないくらいの暮らしが心地いい。
犬はおまけ。
\"暮らしのまんなか\"_a0286855_6194735.jpg
そう。キミは私たちの生活にとっておまけなのだよ。
私たちが笑顔でいるから、
キミはいつも安心していられるんだよ。
私たちの健康が守られているから、
キミの健康も守ってあげられるんだよ。

*
*
*

朝の散歩でちょうどいい紫陽花を見つけた。
部屋の中の紫陽花が開花した頃に、
また新しいつぼみが見つかる。



職場の空気が悪かったので、
いつもよりたくさんの紫陽花を摘んで、
洗面台に飾った。



昨日よりたくさんの笑顔に出会えた。
紫陽花の周りには、楽しそうな声が飛び交っていた。



「ねぇ、この紫陽花、私も欲しい!」



「もう、このあたりの紫陽花は見頃を終えたよ。また来年ね・・・」



\"暮らしのまんなか\"_a0286855_6195137.jpg
どちらも写真が素敵な1冊。


+++++ 作りおきできる フレンチデリ +++++
若山 曜子著
河出書房新社

簡単でおいしいフランス家庭の日常のおそうざいと、
最近パリを中心に増えてきたヘルシー志向のデリショップのメニューを合わせて、
著者ならではのレシピでご紹介。
+++++++++++++++++++++++++


+++++ Mari'sおうちカフェ +++++
Kume Mari著
宝島社

人気ブロガーでDIYer・Kume Mariさんの新刊が登場!
ブログでも人気のおうちカフェの楽しみ方をまとめた一冊。
+++++++++++++++++++++++++



\"暮らしのまんなか\"_a0286855_6195572.jpg
"気になる犬のトイレのしつけ"はこちら +


\"暮らしのまんなか\"_a0286855_620043.jpg

みんなの笑顔のために、健康でいなくちゃ。
元気でいなくちゃ。


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-06-16 06:30 | others

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama