人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬に見習って、昼寝は短いほうがいい。

最近の困りごと。


yamatoを起こしてクレートから出すと、
クレート内のクッションに黄色いシミが見つかること。



どうも寝起きの瞬間にちびっているらしい。
これはパピーの頃も時々あった。
季節的なものなのか、そういう時期が時々ある。
犬に悪気があるわけじゃないので、イライラしても仕方ない。
おかげでyamatoのマットはいつも洗濯したて。

*
*
*

どうも、家政婦です。
こんにちは。
1年ぶりくらいに昼寝しました。



今日のお弁当は焼きそば。
焼きそば食べて、yamatoを起こしてオシッコさせた。
食後すぐに散歩へ行くのは体に悪いと思って、
珍しくソファに体を横にさせたら・・・



寝ていた。



外で職場の人の声がして目が覚めたが、
そのまま仕事の夢を見ていた。



インターフォンの音で目が覚めた。



自分の意思ではなく、他のものの音で無理やり起きると寝起きが悪い。
地球が周ってるみたいにふらふらする・・・
柴犬に見習って、昼寝は短いほうがいい。_a0286855_1413977.jpg
昼寝なんてするもんじゃないわ。
余計に具合が悪い。



主はお弁当を食べて、車で昼寝することもあるとか言ってたけど・・・
起きられているのかな。
柴犬に見習って、昼寝は短いほうがいい。_a0286855_141433.jpg
今晩はカレーを作る予定。
いつも通り、ホールスパイスをたっぷり使った南インド風フィッシュカレー。
ご飯はジャスミンライスと日本米、どっちにしようかな。
柴犬に見習って、昼寝は短いほうがいい。_a0286855_1414790.jpg

「オレがせっかく布団綺麗に敷いてあげてるのに、またぐしゃぐしゃに枕にした・・・」

*
*
*

キーボード打ってたら、目が覚めてきた。


どうぞ楽しい週末を☆

*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-05-13 14:18 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama