人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せすぎるクローバー

今朝も4時に起きてお弁当を作った。
途中何度もyamatoを起こした。
いつもならお弁当が作り終わる頃には、クレートから出てくるのに・・・


結局、主が起こしに行くまで出てこなかった。


「今日は散歩なしだね・・・地面びしょびしょ。」


"雨が降っているから今日は起きないよ"
とでも言いたかったのだろうけど、それならそうと教えて欲しかったな・・・もうちょっと寝れたのに^^;

*
*
*



天気が崩れる予報が出ていたので、昨日は森を歩くことにした。
森の中を帽子ナシで歩けるのもあと少しかな。
もうシャクトリムシが出始めましたよ。
幸せすぎるクローバー_a0286855_6222912.gif
部屋に飾ってあったシャガが全部開花したので、
新しいのを探した。





花が散り終えたユキヤナギに実らしきものを見つけた。




散歩から帰ると、yamatoの足を濡れタオルで拭く。
最近はそれと同時に摘んできた雑草をコップに挿す。
幸せすぎるクローバー_a0286855_6223333.jpg
つぼみのシャガを水に挿しておくと、毎日数輪ずつ花開いて、1週間くらい楽しめます^^



一気に気温が上がり、クローバー畑にはシロツメクサの花が咲いた。
幸せすぎるクローバー_a0286855_6223716.jpg
咲き始めの綺麗な花で小さな花束を作った。
花だけでは寂しいので、クローバーも採ろうとしたら・・・
幸せすぎるクローバー_a0286855_6224096.jpg
四つ葉ならぬ、五つ葉ならぬ・・・


なんと、六つ葉のクローバー。
幸せすぎるクローバー_a0286855_6224520.jpg

ラッキーすぎるでしょ。



せっかくなので、皆さんへもおすそわけです。
どうぞラッキーな一日を。



*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-04-13 06:39 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama