人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期スタート

「明日から雨・・・お花見は今晩まで・・・」


そんなフレーズが聞こえたので、
昨日は見ていない桜をチェックしに散歩へ出かけた。
先週金曜日には満車だった動物園の駐車場も半分以下になっていた。
新学期スタート_a0286855_14105111.gif
桜の命は儚いですね・・・



縦構図に桜と東山タワーを入れる。
タワーは左に振って、足元にyamatoのオスワリの構図。
新学期スタート_a0286855_14105555.jpg
・・・を撮ろうと意気込んでいったが、タワーの前に邪魔な木があった。
どう探してもぴったりの構図が見つけられない。
以前は撮れたはずなのに・・・
新学期スタート_a0286855_14105919.jpg
と思ったが、どうも思い違いだったようだ。
去年の写真・・・
全然タワー写ってないじゃん^^;
新学期スタート_a0286855_1411314.jpg
ここの桜は見事なものだが、重みに耐え切れずだいぶ折れた。
桜が散る頃にかなり切り取られたようで、
去年とは別の形の木になっていた。
ここもそろそろ寿命かな。
新学期スタート_a0286855_1411727.jpg
桜が散り始めたら、森の中ではシャガが咲き始めた。
植物界では季節が変わり始めたようだ。



お花見気分も終わって、新しい1年のスタート。
幼い頃は新しい環境が苦手で桜が咲くと憂鬱だったな・・・
4月から職場が新しくなった。
私も新しい環境に慣れるまで、少し時間がかかりそうです。
新学期スタート_a0286855_14111224.gif
昨日採ってきたシャガのつぼみを水に挿しておいたら・・・
朝には綺麗に咲きました。

*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-04-07 14:18 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama