人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬、畑仕事を手伝う。

「ねぇ、(畑に)菜の花ある? 写真撮りたいんだけど・・・」



「ないな・・・土筆ならわんさか生えてるよ。」
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_7143620.jpg
「何これ!!!!!

土筆畑じゃん^0^♪
食べ放題だね。」
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_7144028.gif
友人の畑に遊びに行った。


yamatoは大喜び。
カマを抱えた友人にピタッとついて歩いていた。



「もう何にもないんだよ・・・ブロッコリーもお花だらけだよ。」
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_715475.jpg
お花が咲いたブロッコリーはさすがに食べないと思いきや・・・
茎だけをムシャムシャ食べていた。
今の時期の葉っぱは消化に悪いのか、丁寧に口から出した。
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_715774.gif
広大な畑だが、植え替えの時期で何もなかった。
ぽつんとひとつだけ黄色い花が咲いていた。


「あれ何?」


「何だろう?白菜かな・・・」


採り忘れた白菜だった。
根っこの辺りにふにゃふにゃの白菜がついていた。
野菜のお花ってあまり見ることはないけれど美しい。
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_715126.jpg
わが家は今年たくさんのブロッコリーを食べた。



そんなブロッコリーも満開だった。
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_7151629.gif
畑では収穫が終わり、
放置された野菜たちが菜の花になっていた。
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_7152076.jpg
わが家の食卓に野菜の花を飾った。
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_71524100.gif
次は何を植えるのかな。
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_7152810.jpg
「何か食べたい野菜ありますか?」


「さつま芋がいい!芋掘りしたい。」
柴犬、畑仕事を手伝う。_a0286855_7153246.jpg
柴犬は畑に似合う。


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-03-27 07:25 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama