人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営木曽三川公園"東海広場ドッグラン"de柴友会@愛知県愛西市

国営木曽三川公園は、
愛知県、岐阜県、三重県にまたがる日本一大きい国営公園。
そんな川沿いには一万人が遊べる広場があり、
その中に"東海広場ドッグラン"がある。


国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_912191.jpg
そんな素敵な場所で、柴犬たちの集いがあった。
(柴犬が苦手なワンちゃんや飼い主さんには迷惑だっただろうな・・・^^;)
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_912862.jpg
お誘いくださったのはたんぽぽちゃん
すごい人脈・・・いや、犬脈だ。


本犬はいたってマイペースな女のコなのに。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_941254.jpg
いつかお会いできたらいいな・・・
と思っていた柴犬さんにもたくさん出会えた。


柴犬の飼い主の好みなのか・・・みんな服装が似てる。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_91389.jpg
1回目より2回目、2回目より3回目・・・。


柴犬は犬見知りが多いのかな。
回数を重ねていくうちにどんどんフレンドリーになっていく。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_941911.gif
ゴメンナサイ・・・全員撮れてません>_<


このコなんて、いろんなパパさんに撫でていただいてたね。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_94245.jpg



そして・・・
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_942929.gif
いつの間にか、誰もが"柴使い"になる。
※柴犬をあやつっているという意味ではなく、ただおやつをあげるとそう見えるだけです。


出たり入ったりなので、全員集合写真は撮れていないけれど
帰り道に撮った写真。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_94329.jpg
どれだけの柴犬が集まったんだろう。
私なんて龍之介くんと翔くんを何度もyamatoと間違えて
オヤツいっぱいあげちゃいました・・・ゴメンナサイ^^;
甘え方も毛並みもyaamtoに似てたもんだから。




この日一番のお気に入り写真は・・・
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_943759.jpg
この背中。
なんというバランスの良い背中をしているのでしょう。
"THE・柴犬の背中"でしょ。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_944194.gif

ここだけの話、yamatoが誰かにガウガウしちゃうんじゃないかと不安だった。
そのため、ドッグランに入る前にランの周りを一周歩いてから入った。
ガウガウをしてしまう原因はどこにあるのかわからない。
でも、そうならないように飼い主としてできることを・・・日々模索中。



直前に排泄もできたし、心を落ち着けると言う点では良かったかな。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_944564.jpg
ただ一方で、犬同士のガウガウが始まると、
まるで野次馬のように飛んで行った。
以前はそのまま参戦♪なんてこともあったけど、
今回は私の声が届いたのかさすがに一歩手前で帰って来てくれた。



愛犬の行動をコントロールする。
最低限のルールだと思うけどそれが意外と難しい。
国営木曽三川公園\"東海広場ドッグラン\"de柴友会@愛知県愛西市_a0286855_944960.jpg
仲良くお付き合いくださってありがとうございました。
yamato共々、いい勉強をさせていただく機会を与えられて感謝しています。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

皆さんの紹介ができなくてごめんなさい。
こちらのブロガーさんが詳しく紹介されているかな・・・


+++++++++ 東海広場ドッグラン +++++++++

設置場所 国営木曽三川公園/中央水郷地区・東海広場(愛知県愛西市立田町福原地先)芝生広場北側
設置期間 平成27年12月12日(土)~平成28年5月29日(日)
※例年同じくらいの時期に設置されています。詳しくはこちら
開園時間 9:00~17:00(平成27年12月12日~平成28年2月29日は16:30まで)

小型犬エリア(750m2)と大型犬エリア(5,200m2)あり。無料。
++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-02-11 09:30 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama