人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月はインドの季節!?

「それじゃあ、休み中は○○○さんに食べに行こうかな^-^♪」


「あっ、そういえば○○○さんも2月にインド行くんだって。」


「そうなの・・・じゃあ・・・仕方ない。自分で作ってようかな。」


*
*
*

行きつけのカレー屋さんのマスターが正月明けからインドの旅に出るとか。
"行ってらっしゃい"のご挨拶に伺った。
2月はインドの季節!?_a0286855_6293999.jpg
私が注文したカレーは、豆のカレーとミックスポテトのカレー。
主人は、フィッシュカレーとサンバル。


ミックスポテトって何?
キタアカリとかメークインとか??


と思ったら、なんと菊芋が入っていた。
菊芋ってカレーに合うんですよ。
2月はインドの季節!?_a0286855_6294345.jpg
「今日のフィッシュカレー、味が違う・・・なんか、煮詰めすぎ??」


「あのね・・・鍋いっぱいのエビの殻があったから、それを煮詰めて混ぜたの。」



「そうなんだ・・・。じゃあ、それテイクアウトでもらって行くわ。」



「今、食べたのにまた食べるの?・・・^^;笑」



ビールと共にエビの煮詰まった風味を味わいながら、
マスターの健康と安全を祈った。
2月はインドの季節!?_a0286855_6294877.jpg
現地でバイクを買って2ヶ月間食べ歩くらしい。
もう一方で、○○○さんのマスターは子どものいる家庭で
まったりとホームステイするらしい。
同じ旅でも人ぞれぞれですね・・・
2月はインドの季節!?_a0286855_6295281.jpg
そんな訳で、インドはこれからが最も過ごしやすい季節です。
この時期はインド料理店が臨時休業ってことが多いかもしれませんよ^^




今日は犬とは関係ない記事でした^^;


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2016-01-14 06:46 | others

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama