人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除終了

昨日は朝から冷蔵庫の掃除をした。
久しぶりに激落ちくんも出してきて、
キッチンをちまちまと磨いた。



でもね・・・
そのままおせち作りにも取り掛かった。
とりあえず田作りと黒豆を作った。
お煮しめのお野菜も少しずつ切り始めた。



クリスマスだと言うのに、気分は完全にお正月。
テーブルに置いてあるキャンドルを見て、
もう片づけたい気分だった。
大掃除終了_a0286855_6282441.jpg
イブのディナーは、

*タンドリーチキン
*マッシュポテト
*サーモンのマリネ
*ブロッコリーのガーリック風味
*フォカッチャ
*チーズケーキ

写真は撮り忘れた。
大掃除終了_a0286855_628283.jpg
ケーキはチーズケーキ。
23日に主が作った。
というか・・・混ぜただけ。
ツリーのシルエットにしようとも思ったが、時間がなくて手抜き。
でも、片方だけだった耳が両方に増えた。
前回はオレオを敷いたが、今回は市販のケーキ台だ。


「もしかして・・・使いまわし?」


「いや・・・一応、型紙は新しくしたのよ・・・^^;」
大掃除終了_a0286855_628327.jpg
大掃除は昨日で終わりにした。
キリがないから。


*月曜日の予定*

■やり残した掃除を済ませたら、お飾りを付ける。
■お煮しめを作る。
■布団カバーなどの洗濯。
■犬の散歩。

*
*
*
大掃除終了_a0286855_6283680.jpg
12月最後の週末。
もう冬休みに入られている方もいるのかな・・・
どうぞ素敵な週末を。


*
犬ブログ広場 柴犬

by shiba_yama | 2015-12-26 06:35 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama