人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊川稲荷de"おきつね様"探し@愛知県豊川市

豊川稲荷の霊狐塚は一見の価値がある。
それは東側奥にある。
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_615488.jpg
毎日柴犬を見ている者にとってはこれが犬っぽくも見える。
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_615963.jpg
狐の石像は1000体以上あると言われているのに、
同じ顔はないらしい。
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_6151474.jpg
こんなかわいい子もいたよ。
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_6151833.jpg
母親の体にぴったりくっついた、甘えん坊のキツネくんもいた。
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_6152292.gif
「ちょっとー!このきつねったら、ボール銜えてるよ!」


「これじゃあ、まるでyamatoだね。顔つきまでそっくりだ。」
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_6152753.jpg
「アハハ・・・これも笑える!」


どれも柴犬に見えてきた。
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_6153258.jpg
「これはすごい!yamatoと〇〇くん(yamatoの弟)だよ!」



「ボールを離さない〇〇くんとおもちゃを離さないyamatoだね・・・笑」
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_6153693.gif
もし、ここへyamatoを連れて来たら、
間違いなく石像を本物と見間違えただろうな。
豊川稲荷de\"おきつね様\"探し@愛知県豊川市_a0286855_615418.jpg


+ + + + + 豊川稲荷【豊川閣 妙厳寺】 + + + + +

豊川市豊川町1番地
JR飯田線「豊川駅」・名鉄豊川線「豊川稲荷駅」下車徒歩5分
豊川稲荷は神社ではないものの、商売繁盛の神として知られており、
境内の参道には鳥居が立っている。
また、日本三大稲荷の1つとされる。wikipediaより抜粋

+ + + + + + + + + + + + + + +



この日の記事はこちらから・・・
"大和の大イチョウ@愛知県豊川市"
"柴犬連れて"豊川稲荷"参道を歩く@愛知県豊川市"
"豊川稲荷でのハプニング"
"お狐さま"


ソファで寛ぐうちのおきつね様^^;


犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

by shiba_yama | 2015-12-05 06:27 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama