人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"生産者の顔"が見える野菜

「紐みたいなサツマイモありますか?」


先日、主の実家へ立ち寄りお土産をいろいろもらった。
その中に義母の育てたサツマイモが入っていた。
義母がサツマイモを育てているのは想定外だった。



yamatoは皮ごと食べるし、サツマイモは主食。
できれば生産者がわかるものを食べさせたい。
犬にとって見た目は関係ない。
出荷できないからと除けられるものがあると有難い。
\"生産者の顔\"が見える野菜_a0286855_624208.jpg
それでも、かなり綺麗なお芋さんでした。

*
*
*

どこかサツマイモ掘りができるところでも探そうと思ってたけど・・・
灯台下暗しだった。

by shiba_yama | 2015-10-27 06:31 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama