人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憂鬱な月曜日

休みが来るのは楽しみだ。
犬だって同じ。



例外が多いからね。



いつ出てくるかわからないごはんやオヤツ。
そして、回数も多かったりするからドキドキワクワクする。
何よりも一緒にいる時間が長い。




あまりに楽し過ぎて、「もっと遊べー」と
ついついわがままに鳴いたりすることもある。
仕方なく飼い主は犬を無視する。
それがこれから長く続く関係においていいことだと思うから。



でも、そんな風に寂しく思うことも最近は減ってきた。
成長した証かな。

*
*
*

休み明けの朝は期待をしない。
犬には曜日がわかるという話を聞いたことがあるが、あれは本当だと思う。
すごく楽しい日の翌日は自らテンションを下げていく・・・


お昼寝不足とも言うかな^^;笑
憂鬱な月曜日_a0286855_62897.jpg
こんな顔してますよ。
わが家の飼い主は。



さてと・・・連休明けはちょっと気が重いけど、今週もガンバリマショ。


*
*
*

面白いことを発見。
yamatoと主の首周り・・・どっちが大きいと思う?

憂鬱な月曜日_a0286855_6281443.gif
答えは、犬。
憂鬱な月曜日_a0286855_6281861.jpg
普通のLサイズの第一ボタンがキツかった。
今の季節は毛量が多くて首が太くなるからね・・・

by shiba_yama | 2015-10-13 06:34 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama