人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫の買い替え

気になっていたキッチンの掃除をした。
ワイヤーハンガーに着古したTシャツを被せて、
冷蔵庫の下のホコリを取った。
食器棚も軽く片付けしてみた。

*
*
*


毎年夏が来ると、"今年こそはダメかな"と気になっている冷蔵庫。
ある日突然壊れたら困る。
冷蔵庫の中身はどうするの?
どの冷蔵庫を買うか?
出費はどれくらい・・・??





最近、電器屋さんへ行って少しずつ冷蔵庫の勉強をしている。
なんとなく候補がいくつか絞られてきた。



でもさ・・・
どうして最近の冷蔵庫はみんな背が高いの?
180cmの冷蔵庫の上の段ってどうやって取るんだろう。
我が家は主人が一人暮らしをしてた頃の冷蔵庫を今でも使っている。
そう、結婚して10年以上経つのに冷蔵庫を買ったことがないのだ。
大きさもちょうどいいし、気に入っている。
上には電子レンジも置けるしね。


次も買うなら同じ冷蔵庫が欲しいと思っていたけれど・・・もうないんだってさ。
冷蔵庫の買い替え_a0286855_6344875.jpg
今どきの冷蔵庫を買うと、いろんな機能が付いていてそれはそれで便利みたい。



急冷凍の引き出しがあったら・・・
yamatoの作り置きご飯も熱々のまま冷凍できるのかな。



冷凍庫が広くなったら・・・
yamatoのお肉を特売のときに買い置きできるかな。



冷蔵庫が大きくなったら・・・
犬用ご飯の作り置きもかなり便利になりそうだ。




でも、収納場所や収納スペースが増えると
それだけ見えない場所が増えて
いつの間にか買い過ぎとか賞味期限切れとか増えそうな気がする。



値引きと買うタイミングは主に任せた。



私は来年くらいかな・・・と思っていたが、
主がどのタイミングで買い替えると言い出すかわからないので、
とりあえずいつ買い替えてもいいように
冷蔵庫にものを貯めないように意識しているところ。
冷蔵庫の買い替え_a0286855_6345312.jpg
「冷蔵庫はどうでもいいから、ぼくの部屋にもエアコン入れて・・・zzz」

by yamato

by shiba_yama | 2015-07-28 06:49 | others

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama