人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編

いつもと同じ時間に目が覚めたが、メチャクチャ眠い。
でも、このまま寝ていたら暑くて何にもやりたくなくなるだろう・・・


「起きよう!眠かったら早く寝ればいいじゃん!」


犬にも人間にも涼しいところ。
犬を思いっきり運動させられるところ。
渋滞がなく行かれるところ・・・
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6194411.jpg
そういえば、去年来た時も道路の脇の紫陽花が満開だった。
名古屋ではもう紫陽花の季節は終わっている。
(車窓からの写真なので色が入ってしまってます・・・)
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6194931.jpg
この日のファッションは豊田ちなんで、ル・コックならぬ、ル・ドッグで。
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6195340.jpg
訪れたのは愛知県豊田市にある三河湖。

+++三河湖+++
三河湖は巴川上流の約100haの入り江に富んだかんがい用人造湖。
標高500mで涼風の避暑地として知られる。
阿蔵山に発する野原川渓谷は、春は山ツツジ、夏はカジカが鳴き、秋は紅葉が水を染める。
林間のハイキングコース。 愛知県観光協会サイトより抜粋

柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6195827.gif
この日は梅雨空で空はどんよりしていたが、
湖面に映りこむ絵に出会えた。
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_620196.jpg
三河湖一周は約13,6km。オバサンの足で約4時間かかるらしい。
冬なら歩いてもいいですけどね。
涼みに来たので・・・

こちらの"水辺の遊歩道"、約1,3km/30分程度を歩いた。
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_620594.jpg
湖面を眺めながらのウォーキングコース。
雨上がりで少し道がぬかるんではいたが、
日陰になると冷たい風が吹いて心地よかった。
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6201077.jpg
ノルディックウォーキングのポールを持参するか迷ったが、
暑そうだから止めた。
寒い季節だったら、もう少し距離を延ばして歩いてもいいかな。
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6201436.jpg
人も少なく、涼しいのでyamatoもご機嫌。
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6201882.gif
朝も早かったしね・・・笑
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6202334.jpg
+++++三河湖観光センター+++++

豊田市羽布町鬼ノ平1-233
tel 0565-90-3510
営業時間 9:00~17:00
定休日 木曜日
+++++++++++++++++++++++


"水辺の遊歩道"を歩くときは、こちらの三河湖観光センターの駐車場を利用した。
三河湖の入口にあり、地元名物料理が楽しめる休憩所。
春は桜、秋は紅葉の眺めが美しく、湖面に映り込む景色の撮影にはどうぞ。

散策するときは、こちら"三河湖周辺ぶらぶら散策図"をもらってから歩くといいですよ。
柴犬、三河湖散策路を歩く@愛知県豊田市 前編_a0286855_6202730.jpg
後編へ続く・・・

by shiba_yama | 2015-07-18 06:33 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama