人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園

今年も行ってきました、犬の運動会。
せっかくならとお友達も誘ったが、あいにく仕事のため行かれないとのこと・・・


今日は犬だけお留守番なの?


それなら犬だけ一緒に行ってみる?
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_1010441.jpg
+++++++第18回ワンワン運動会+++++++++ 
presented by リバティペットケァカレッジ

2015年5月23日(土)10:00~15:00
愛知県森林公園(運動公園 運動広場)
愛知県尾張旭市大字新居5182-1
無料駐車場アリ

++++++++++++++++++++++++++++++


犬や飼い主が参加する競技のほかに、ペット用品メーカーさんが協賛でサンプルを配布している。
どちらが目的で来ているかわからない^^;
私たちはもちろん後者。
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10105031.gif
ライオンさんのブースでは歯磨きを教えてくれた。
歯磨きガムを噛むだけというカンタンなものだ。
ガムを与えるときの人間の持ち方でだいぶ効果が違うらしい。
試食に大興奮の2頭。
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10105419.jpg
1時間以上並ぶってすぐに飽きることだけど、犬が一緒だとなぜか全然平気。


たくさんのサンプルをもらった後は、森の中でお弁当食べながら休憩。
人間のお弁当は、カレーチャーハンのタンドリーチキンのせ。
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10105833.jpg
犬たちのオヤツは、前日に作っておいたマグロジャーキーと砂肝ジャーキー。
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_101135.gif
行列の待ち時間に、犬用のTシャツを購入。
好みではないが、"今日のふたりにぴったりのコーディネイトじゃない♪"と自画自賛。
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_1011775.jpg
どう?男のコらしいでしょ^^;
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10111214.gif
去年に比べると柴犬率がかなり上がっていた。
初対面なのに誰もガウガウ言ってない。
こういうところに来られる柴犬は落ち着きのあるコが多いのかな・・・



「兄弟ですか?」


何度この言葉をかけられたことか。
一日一緒にいたら、なぜか顔まで似てきた気がする。
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10111755.jpg
帰りの車の中。
すべてはyamatoのルール。
yamatoが即寝したら、その姿を見てすぐに寝た。
寝るときの向きも角度も一緒・・・
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10112221.gif
*
*
*
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10112697.jpg
*
*
*
ワンワン運動会-18th-@愛知県森林公園_a0286855_10113131.jpg
初めての多頭飼い。
ご飯も一緒。
寝るのも一緒。
お留守番も一緒・・・


私はこの日も仕事だったので、いつもと同じ流れで朝の支度ができるかちょっぴり不安だった。
さすがに初めてのことだらけで犬も動揺していたが、なんとか事なきを得た。
多頭飼いは大変なこともあるだろうけど、なにより楽しいですね。

by shiba_yama | 2015-05-26 11:13 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama