人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨日和、雨仕事。

先週はよく降った。
私は3日間、家から一歩も出なかった。
かなり久しぶりのことだろう。
去年の梅雨でももう少し散歩へ出かけるチャンスはあった。



犬の散歩がないと、生活に"ゆとり"を感じる。
たまには雨が降り続くのも悪くないかな・・・
雨日和、雨仕事。_a0286855_1433427.jpg
大判では使い勝手が悪いので、布巾用に切りたかった。
半分にカットして、切りっ放し部分を三つ折に縫った。
雨の音を聞きながら、チクチク縫う作業なんて久しぶり・・・
雨日和、雨仕事。_a0286855_1433923.jpg
9枚=675円(3枚入り/225円×3)の落ちワタふきん


輸入物のお洒落なリネンなら1枚も買えない値段だけど、
これなら布巾×8枚、手拭タオル×5枚になります。
今週はキッチンの大掃除でもして、リネン類を総入れ替えしたいな。
雨日和、雨仕事。_a0286855_1434386.jpg
室内トイレを教えたとは言え、1才くらいまでは何日も家から出ないと多少興奮することもあった。
今は散歩へ出なくても、いつもとなんら変わらない。


追記:さきほど偶然にも無印良品様よりメールがありました。
GWに向けてまた無印良品週間があるそうです・・・
無印で買い忘れたものがある方はこの機会にどうぞ。
私はスリッパとシリコーンスプーンを購入予定。
どちらもボロボロです^^;


公式サイトへはこちらからどうぞ
↓↓↓

雨日和、雨仕事。_a0286855_15511963.jpg


*
雨日和、雨仕事。_a0286855_1434725.jpg
"たまには家にずっといるのもいいね・・・"
雨日和、雨仕事。_a0286855_1435164.gif
ちょっと"我が家の犬"に近づいてきたかな。

by shiba_yama | 2015-04-20 14:19 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama