人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"讃美歌312番"

yamatoと私のお気に入り散歩コース。
車の音がしない山林は、散歩に集中できるので犬にも人間にも優しい。
休日は大学の陸上部の子達が走っていたりするが、
平日はのんびりと山を散策する人が時折通りがかる程度。



風の匂いを嗅ぎながら・・・

森林の音に耳を傾けながら・・・

\"讃美歌312番\"_a0286855_102473.jpg
聞いたことのある曲だ!・・・なんだっけ。
誰も聞いていないだろうから、思いっきり声に出した。
時々yamatoが不思議そうに私の顔を見上げる。



こーころのなげきーをー♪ つーつまずのべてー♪
   なーどかはおろさーぬー♪ おーえるおもにをー♪

 いーつくしみふかーきー♪ とーもなるイエスはー   ・・・!?

イエス・・・?



あれ?これ讃美歌だ・・・
思い出しながら歌い切ったら、なんか気持ちがすーっとした。
不思議な力だ。
*
*
*

*
*
*

いつも素敵な音色をありがとう。



この方にお会いしたのは初めてではない。
初めて山の中で見つけたとき、「ウォッ!ウォッ!」とyamatoが小さく唸った。
もし聞こえたら失礼と思い、私はその場をすぐに立ち去った。
\"讃美歌312番\"_a0286855_102741.jpg
その姿が、柴犬には何か凶器を持っているように見えたのか。



山の中でとても綺麗な音色を奏でていた。
この日はyamatoも一緒に音がする方向を眺めていた。
そして、その高い音色に柴犬のツンと立った耳が右に左に動いていた。
\"讃美歌312番\"_a0286855_1021760.jpg
山にはソメイヨシノはいない。
一見殺風景に見える景色だが、草木の芽吹く様子は元気がもらえる。
\"讃美歌312番\"_a0286855_1022135.jpg
今日はシトシトと雨の音がする。
ここ数日、散歩時間が長かったから今日はゆっくり眠れるといいね・・・

by shiba_yama | 2015-04-01 10:29 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama