人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「早く行こうよ♪」

その日の家事を終え、お昼ご飯食べたら犬の散歩。



昼寝中のyamatoを起こしたら、とりあえず排泄させる。
上手にできたら、ご褒美にサークルから出してあげる。


「♪ ♪ ♪・・・何して遊ぼかな♪」
「早く行こうよ♪」_a0286855_11482322.jpg
私はというと・・・やり残した家事をしたり、ネットで調べものしたり・・・。
「早く行こうよ♪」_a0286855_11481687.gif
何をしたら私の興味が引けるか、とにかくよくご存知だ。
「早く行こうよ♪」_a0286855_11484186.jpg
お尻をプリッと持ち上げていたら、とりあえずスルー。


無視。無視。
「早く行こうよ♪」_a0286855_11484595.jpg
「yamatoー!散歩行くからリード持ってきて!!」



あんまり悪戯が過ぎてると思ったら、首輪を持ってきてもらう。
これを首にかけてしまえば、次は何をするべきかわかっているから・・・
「早く行こうよ♪」_a0286855_1148493.jpg
「ゴメンyamato・・・ちょっと待ってて。もう少しで終わるから・・・」
「早く行こうよ♪」_a0286855_11485330.jpg
自分のことに集中しすぎてyamatoのことを忘れる。



そんなことは毎日。
「早く行こうよ♪」_a0286855_11485752.jpg
"果報は寝て待て"

*
*
*
「早く行こうよ♪」_a0286855_1149129.jpg
犬は散歩が好きというけれど、yamatoはほんとに好きなのかな・・・

by shiba_yama | 2015-02-24 12:04 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama