人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の本 【愛犬と幸せに暮らす住まいの本】

私はとにかく家が好き。


「どうしてお母さんはずっと家にいるの?私も学校行かないで、ずっと家にいたい。」


母がとても、とても羨ましかった。
犬の本 【愛犬と幸せに暮らす住まいの本】_a0286855_6191697.jpg
気づくと買っているカゴ。
たいていは定番のものなので、流行のあるものではないが、
お土産屋さんやアンティークショップで1点モノに出会うとついついお財布の紐が緩くなる。
この"天然生活"はまた借りたいな。
犬の本 【愛犬と幸せに暮らす住まいの本】_a0286855_6192024.jpg

「愛犬のための基地を階段下に、庭にはドッグラン。遊び心のある住まいを作りたい!」

柴犬さんのために建てられたような一軒家。

++++++++++
愛犬と幸せに暮らす住まいの本
中嶋 宏一著
愛犬家住宅編集
PHP研究所

愛犬家にとって犬は家族同然、かけがいのない存在。
しかしながら、人間にとって住みやすい家が、必ずしも愛犬にとって住みやすいとは限らないのです。
では、人も愛犬も、ともに安心・安全・快適に暮らせる住まいはないのでしょうか。
その理想を追求したのが「愛犬家住宅」です。
私たち人間よりも長い時間を、そして一生涯の大半の時間を家の中で過ごす愛犬。
その大切な家族と一つ屋根の下でともに暮らすためには、「しつけ」や「育て方」はもちろんのこと、
基礎ともいえる住まいにも工夫が必要でしょう。
本書は、犬を愛してやまない「愛犬家住宅コーディネーター」が、
思いを込めてつくった住まいの数々を紹介します。愛犬と快適に暮らすための知恵が満載、フルカラー!
 amazonより抜粋
++++++++++

犬の本 【愛犬と幸せに暮らす住まいの本】_a0286855_6192482.jpg
正直、私には過保護すぎるように見えたが何よりもインテリアのセンスが良いので、
いろいろ参考になることがいっぱい。
これから家を建てる方、ペットとの暮らしを考えていらっしゃる方にはオススメデス。

by shiba_yama | 2015-02-19 06:27 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama