人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達写真集

お友達写真集_a0286855_14155562.jpg
*
*
*
私たちは毎日のお散歩でこのコたちに会いに行くことが何よりの楽しみだった。
いつも遊んでくれてありがとう。


今年は後輩犬の友達が増えた年だった。
後輩犬が悪いことをすると、生意気にお兄ちゃんぶる姿が多く見られた。
飼い主としてはちょっと驚いた。
犬って人間の言うことよりも犬の言うことのほうを聞くということも知った。
本当の兄弟とは生まれてすぐに離れ離れになったけれど、
兄弟が増えたみたいで嬉しかった。
犬にとっても友達は宝物になるのかな。

*
*
*





我が家にyamatoがやって来て3度目の年越しを迎える。
1年目は何がなんだかわからなかった。
とにかく振り回された。
ガンバロウと思ったがすぐに諦めた。
犬のこと以外はすべて後回しにする覚悟を決めた。
とにかくyamatoのことに集中しよう。
そうすることがいいと感じたから。



あれから2年。
柴犬も2歳を過ぎればだいぶ楽に飼えることがわかった。
今年はすこし余裕ができた。
大掃除もだいたい予定通りに終えられた。
お友達写真集_a0286855_14155913.jpg
私の家政婦業は今日で仕事納めとなります。
今年も私の拙いブログに訪問くださりありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ心温まる年をお迎えください。

shiba_yama

by shiba_yama | 2014-12-27 14:27 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama