人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗闇の中で戯れる柴犬たち

この瞬間だけはちょっといいカメラがあったらな・・・と思う。



でも、月が美しく撮れるカメラとこの輝く月をこの目で見られるのと
どちらか選ぶなら・・・私は後者を選ぶ。

*
*
*

朝の寒さが日に日に厳しくなってきた。
私はTシャツ+ジャージ+ウィンブレ。
主はTシャツ+ワイシャツ+トレーナー。

「今からそんなに着ちゃったら寒くなったときにどうするの?」

もっと着たら?と助言するが、返ってくるのは決まってこの台詞。
雪が降りそうでもいつも同じだ。


数日前の二十六夜。
私も三日月に乗ってみたいな。
暗闇の中で戯れる柴犬たち_a0286855_17483518.jpg
毎朝5時ごろ家を出る。
少し前までは5~6人とすれ違っていたが、通りすがりの人は1~2人になってきた。
残りはすべて新聞配達の人。
暗いし、寒いからね・・・
暗闇の中で戯れる柴犬たち_a0286855_17483920.jpg
そんな真っ暗な公園で元気にプロレスごっこをする2匹の柴犬。
明るい時間は小さな子どももいるから、こんな遊びはできない。
この時間ならでは遊び方。
でもね・・・時々植え込みからガサガサって音がして、
野良猫さんが出てくるの。
それもまた柴犬さんには楽しみだったりするんだけどね・・・
暗闇の中で戯れる柴犬たち_a0286855_17484392.jpg
ちょうど1時間の散歩。
家路に付く頃は、空が薄っすら明るくなってくる。
暗闇の中で戯れる柴犬たち_a0286855_17485284.jpg
だんだん朝起きるのが辛くなってきた。
でも、この景色に会えるならそんなことどうでもいい。

by shiba_yama | 2014-11-21 17:59 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama