人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの定番服"日本代表ユニ"

初めはトレーニングのつもりで着せた"犬服"。
ちゃんと着てくれるかわからないからワゴンセール100円の服だった。
それが小さくなった頃、主のクリスマスプレゼント(誕生日プレゼントだったかな・・・^^;)に
日本代表ユニをプレゼントしてあげた。
きっとそれが一番喜ぶと思ったから・・・
うちの定番服\"日本代表ユニ\"_a0286855_10185026.jpg
洗濯を繰り返しても全然色落ちしない。
ストレッチ素材なので着せやすく、着心地も良いらしく嫌がらない。
Tシャツの似合わない柴犬でも着れる。



でもね・・・


いつもならTシャツを見せると首を出してきたのに、
ある日突然顔を背けた。
どうしたのかな・・・と思ったが、
どうもキツクなったようだ。
袖があるから腕に当たるようになったみたい。
見た目はジャストサイズなんだけど。
いろいろ選択肢を探したが、やはり同じものを買った。
うちの定番服\"日本代表ユニ\"_a0286855_10185491.jpg
↑↑↑
パピーのときに買ったLサイズ。


「もっと上のサイズにしたら?」


また着れなくなったら困るからと、一気に2サイズ上のTシャツを買った。
そうしたらね・・・少しブカブカな感じがした。


↓↓↓2歳になって買ったXXLサイズ。
うちの定番服\"日本代表ユニ\"_a0286855_10185823.jpg
大は小を兼ねる・・・と思ったんだけどね。
ひとつ問題が出た。
それはTシャツの丈が長すぎて、オシッコをするとTシャツにかかってしまうのだ。
外出先でマーキングさせるときは、その都度Tシャツを上までめくってなんとか凌いでいる。
見た目ちょっと格好悪いけどね・・・
うちの定番服\"日本代表ユニ\"_a0286855_1019134.jpg
不思議なことだが、毛が少ない季節はこの小さいほうのサイズでもまだ着れる。
ただ冬の毛量が増える時期になると首周りがきつくて入らなくなる。
体重は変わらないが、一年でこんなにも体のサイズが変わっているのだ。
うちの定番服\"日本代表ユニ\"_a0286855_1019516.jpg
今季の換毛期もそろそろ終わる。
この冬はどれだけ毛が増えてくれるかな・・・
うちの定番服\"日本代表ユニ\"_a0286855_1019993.jpg



by shiba_yama | 2014-11-12 10:41 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama