人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルデビュー!?

「この前、展覧会があってね。
モデルさんの横に何を描こうかと思って、yamatoくんを描くことにしたのよ・・・
一緒に旅行行ったときの写真があったから。」



へーyamatoを絵のモデルにしたんだ・・・どの写真使ったんだろう。



主の母は退職後、のんびりと作家活動をしている。
油絵や版画などの作品は個展などで何度も見たことがある。
でも、「モデルさん・・・」という言葉が気になった。
義母の描くモデルさんというのはたいてい服を着ていない裸体だ。
大きなキャンバスに横たわる白い肌の女性。
その隣になぜか柴犬・・・



立っているのかな。
座っているのかな。


なんか想像したらちょっと笑えた。
モデルデビュー!?_a0286855_1211231.jpg
近くのデパートで川上屋の栗きんとんが期間限定で売られていた。
誰かといっしょに食べようと買った。
最初に思いついたのが主の亡くなった祖父だった。
そんなことで昨日は突然お墓参りに行くことにした。
帰りに久しぶりに実家へも立ち寄った。



やっぱり秋はこれを食べないとね・・・^^;



モデルデビュー!?_a0286855_12111147.jpg
写真は一緒に売られていた川上屋のどらやき。
今日は休肝日なので、夕食の後に珈琲と一緒に食べようかな。

by shiba_yama | 2014-11-10 12:44 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama