人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっぱらいのたわごと

ぼくyamatoだよ。


ごしゅじんさまが とつぜん 「いなかでくらそう!」 といいだした。
やまには さるや いのししが いて きけんなんだって。
よっぱらいのたわごと_a0286855_105635.jpg


「危ないから 庭に犬が必要らしいよ。」

「そんな 危ないところに yamatoを連れて行かれない。無理よ。yamatoは室内犬なんだから・・・行かないよ!


・・・じゃあ、どこか愛護センターとかで大型犬の、秋田とかのミックス探してきて。2頭くらいね!
その子達に庭とyamatoの番犬をしてもらうわ。
yamatoは番犬たちのリーダーをやってね!それなら考えてあげてもいいわよ。」

よっぱらいのたわごと_a0286855_1052684.jpg
ぼくは ハウスでねながら きいていた。
びっくりしたよ。
ほんとの はなしかと おもったから。
たぶん ごしゅじんさまは とても おおきな こえで はなしてたから おさけを のんで いたんだと おもう。


よっぱらいは とつぜん へんなことを いいだすから こっちが おどろくよ。
でも、ぼくは うとうと しながら そんなはなしを きいたから
ドーベルマンと いっしょに ねている ゆめをみた。
びっくりして めがさめたよ。
ぼくを まもってくれるなら バーニーズか あきたけんがいいな。

yamato
よっぱらいのたわごと_a0286855_1051928.jpg



by shiba_yama | 2014-10-10 10:24 | hitorigoto

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama